2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年06月08日

アシカトレーナーにチャレンジ!! 大人の部☆

6月7日初日晴れ

皆さん初対面の方々でしたが、
同じ目的で参加しているということもあり、
すぐに打ち解けている様子でしたるんるん

バックヤードを見学し、
アシカたちの餌を切っていただき、
11:30ショーを見学目

お昼休憩は
私たちスタッフもまぜてもらい、
楽しいランチになりましたねレストラン

午後のショーでは
お客様に輪を配るお手伝いぴかぴか(新しい)
IMGP1430.JPG


そして
ショーの合間でトレーナー体験ぴかぴか(新しい)

ゆずにバイバイのサイン
手(パー)
IMGP1400.JPG


リップにハイジャンプのサイン手(チョキ)
IMGP1419.JPG


そして一緒に記念撮影わーい(嬉しい顔)
IMGP1428.JPG



一日を無事に終えて、
最後は修了式ぴかぴか(新しい)


IMGP1431.JPGIMGP1432.JPG

IMGP1433.JPG

IMGP1435.JPG

最初から最後まで
ずーっと笑顔で楽しそうにしている
皆さんに、こちらもついつい
笑顔になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

皆さん本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

posted by アシカショースタッフ at 16:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

乾き方

水に入らないでいると

だんだん乾いていきます。

乾き方はアシカによって

ちょっとずつ違いますひらめき

でもだいたいは
頭から乾いていくみたいです晴れ

メグみたいにわーい(嬉しい顔)
めぐ.JPG

でも
ももは一味違いますひらめき
もも.JPG

目と鼻の周りからかわいい

なんか面白い顔わーい(嬉しい顔)



posted by アシカショースタッフ at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

このごろの・・・

カン太くん目

大先輩こたろうと日光浴晴れ
116.JPG

口を開けるのも上手になりましたわーい(嬉しい顔)
126.JPG

今日は行進の練習るんるん
137.JPG
138.JPG
140.JPG

早く出来るようになりたいなーわーい(嬉しい顔)




posted by アシカショースタッフ at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジマの大発見!(中島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

アシカトレーナーにチャレンジ!!

おまたせいたしましたexclamation×2
アシカトレーナーにチャレンジの応募を開始しますぴかぴか(新しい)
ぜひ、参加してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
普段は見られないアシカショーの裏側をみることができますよ~るんるん

※参加人数が定員に達したため、応募は締め切りました。

【実施場所】
 アシカショー館内

【実施日時】 
「こどもの部(小学生)」6/3(日)、10(日)、17(日) 10:15〜14:00
「おとなの部(中学生以上)」 6/7(木)、14(木)、24(日) 10:15〜16:00

【参加定員】
 「こどもの部」各日5名まで
 「おとなの部」各日3名まで

【料金】※別途入園料が必要です。
 「こどもの部」1,000円
 「おとなの部」1,500円

【応募方法】
お名前、お電話番号、ご希望日、性別、年齢を
ashika_0001@yomiuriland.co.jp までお送りください。

※お子様の付添につきましてはお問い合わせください。

【応募締切】
定員になり次第、応募は締め切らせていただきます。
当選者には、お申込み後1週間以内にメールでご連絡いたします。
恐れ入りますが、応募アドレス(ashika_0001@yomiuriland.co.jp)のドメイン解除をお願いいたします。

※参加人数が定員に達したため、応募は締め切りました。
posted by アシカショースタッフ at 10:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ホタル

2月は殺風景だったホタルの川も‥
057.JPG 056.JPG

今はこんな感じにるんるん
IMGP1313.JPG IMGP1310.JPG

先月末、ゲンジボタルの幼虫たちが
続々と上陸し、土の中に潜っていきましたわーい(嬉しい顔)

サナギになって成虫になる日を迎えるのですぴかぴか(新しい)

ホタル鑑賞会はいよいよ来月るんるん
楽しみですうれしい顔
posted by アシカショースタッフ at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀井の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

クイズ答え♪A

アシカの体、名称当てクイズ第2弾るんるん
正解は…
image/2012-05-23T13:15:33-1.jpg
でしたぁexclamation
正確にいうと前肢の爪。
image/2012-05-23T13:15:56-1.jpgimage/2012-05-23T13:16:19-1.jpg
此方は後肢
image/2012-05-23T13:17:55-1.jpgimage/2012-05-23T13:17:35-1.jpg
実はアシカも人間と同じで5本の指があります。同じ数だけ爪もあるんです。
前肢の爪は退化しているため、あるのか無いのか、じっくり観察しないと分からないですよね たらーっ(汗)
近くでアシカを観察する機会があったら、爪を発見出来るかチャレンジしてみて下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

クイズ♪♪♪A

アシカの体、名称当てクイズるんるん第2弾はこれ
image/2012-05-23T13:15:33-1.jpg


さあ、これは体のどの部位でしょうか?(写真のちょっと凹でいる部位です。)
ちょっとぼやけていますがあせあせ(飛び散る汗)海獣類を好きな方なら分かるはずひらめき
答えは3日後です手(チョキ)
posted by アシカショースタッフ at 15:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

カン太の好きなもの

カン太は

とことんホースを

愛していますハートたち(複数ハート)

か.JPG

か2.JPG

か3.JPG

か4.JPG

か5.JPG


寝る前の楽しみみたいですわーい(嬉しい顔)







posted by アシカショースタッフ at 08:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

看板

園内に新しく設置されたアシカショーの看板のこと
皆さんは知っていますか?
DCIM0097.JPG

ちょうど春休み前に出来たんですわーい(嬉しい顔)
どこにあるかは内緒るんるん

知らなかった方は
どこにあるか探してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

クイズ答え♪

アシカの体、名称当てクイズexclamation
正解は・・・
image/2012-05-08T23:06:34-1.jpg

尻尾でしたぁぴかぴか(新しい)

後肢の間には、可愛らしい尻尾があります手(チョキ)
写真は、お昼ね中のリップ晴れ
なんだか、とても気持ちよさそ〜でするんるんるんるんるんるんimage/2012-05-11T14:05:11-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

