2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年07月20日

特別公演☆マリンピック

いよいよ明日から特別公演マリンピックが始まりますexclamation
公演期間 7月21(土)〜8月19日(日)
公演期間 13:30〜
☆日によって競技内容が異なります。
☆アシカの体調により中止になる場合がございます。

ぴかぴか(新しい)出場選手ぴかぴか(新しい)
位置情報こたろう
〔主なエントリー種目〕
高飛び込み
バーベル
輪投げ
位置情報ゴン太
〔主なエントリー種目 〕
高飛び込み
バーベル
位置情報メグ
〔主なエントリー種目〕
新体操
バーベル
シンクロ
位置情報リップ
〔主なエントリー種目〕
新体操
バーベル
シンクロ
輪投げ
位置情報ゆず
〔主なエントリー種目〕
高飛び込み
輪投げ
位置情報ひらり
〔主なエントリー種目〕
新体操
バーベル

競技の他にもエキシビションや表彰式と、盛り沢山の特別公演☆マリンピック!
気になる聖火点灯に選ばれた代表選手はリップexclamationそしてゆず選手ですexclamation
そんな2頭にインタビューしてみましょう…
リップ選手インタビューお願いしますカラオケ
image/2012-07-20T12:45:13-1.jpgimage/2012-07-20T12:45:28-1.jpg
いや…マイクに鼻を付けるんじゃなくたらーっ(汗)…意気込みを一言exclamation
image/2012-07-20T12:43:26-1.jpg
ありがとうございますexclamation×2
image/2012-07-20T12:45:48-1.jpg
次はゆず選手にバトンタッチ手(パー)
前回の高飛び込みでは、見事に金メダルを獲得しました。
今回も、もちろん…
image/2012-07-20T12:42:42-1.jpg
いやいやメダルは取りませんから(苦笑)
image/2012-07-20T12:40:58-1.jpgimage/2012-07-20T12:41:39-1.jpg
さすが金メダリストぴかぴか(新しい)!メダル似合ってますわーい(嬉しい顔)
今回は幾つの金メダルを獲得するか、期待していますよグッド(上向き矢印)

個性溢れるアシカたちの、4年に一度のマリンピックexclamation×2
ぜひ皆さんも、選手たちの応援をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 08:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

しっぽ♪

アシカたちの顔は同じような顔に見えると思いますが、一頭ずつ違いますわーい(嬉しい顔)

じゃあ、しっぽは…?
えっ?しっぽ?と思った、そこのあなた手(パー)

DSC_0090.jpg DSC_0089.jpg
アシカにはしっぽがあるんですよexclamation×2

遠い昔の祖先はイヌやクマだったと言われてますから、フサフサのしっぽがあったのでしょうが、何らかの理由でここまで小さくなったのでしょう。

話はズレましたが、本題exclamation×2

アシカたちのしっぽも一頭ずつ違うんですよわーい(嬉しい顔)

今度アシカショーに遊びにきた時には、ぜひしっぽにも注目してみてくださいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

シマウマ?!

雨の日が増えてきましたね〜
雨が続くとなんとなくテンションが下がりがちになりますもうやだ〜(悲しい顔)
そんな時、不思議なことが!


朝の健康チェックで体を見ていたら、一部がシマ模様に目
IMGP0281.JPG

よーく見てみたら、ペンキ??
IMGP0281.JPG
いたずらした訳ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

柵にもたれて寝ていた時、柵のペンキが付いてしまったようですがく〜(落胆した顔)
ペンキの塗り直しをしたのは確か一昨年…。

なんともまぁ、不思議。
今も強い雨が降った翌日には、うっすらとシマ模様が現れます。

でも、すぐに消えて害はないようなので安心してくださいねわーい(嬉しい顔)

あっ!
シマウマに変身したのはゴンタ君でしたるんるん
posted by アシカショースタッフ at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

今度は

スクープです!
獣舎掃除中にまたもや堀井さんがプールに落ちましたぁexclamation×2
image/2012-07-04T14:25:18-1.jpgimage/2012-07-04T14:24:47-1.jpgimage/2012-07-04T14:24:24-1.jpg

本人は『今年始めて落ちた!』と行っていますが、去年も一昨年も年に一度は落ちてますあせあせ(飛び散る汗)
image/2012-07-04T14:25:43-1.jpg
落ちた瞬間を目撃した多田からは『堀井さんが落ちたー!!』と悲鳴のような?嬉しそうな叫び声が!!
こちらも毎年のように落ちている常習犯目
そして必ず『暑かったから、水浴びしたかったのぉ!』
と嬉しそうに言い訳をしますわーい(嬉しい顔)
そんな多田は!毎年のように、年末に行うランキングイベント『ハプニング部門』での優勝者たらーっ(汗)
さて今年はどちらが優勝するのか?
お願いだから怪我だけはしないでねふらふら
posted by アシカショースタッフ at 14:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

もうすぐ♪

7月中旬から始まる特別公演マリンピックぴかぴか(新しい)
詳細は後日アップしますねるんるん

新しい小道具も増えてます目
001.JPG 003.JPG

007.JPG

004.JPG 006.JPG

練習も順調exclamation&questionexclamation&question
015.JPG 016.JPG

017.JPG 018.JPG


今年はどんな戦いが繰り広げられるのか目
開幕まであと何日どんっ(衝撃)
みなさん遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジマの大発見!(中島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

アシカトレーナーにチャレンジ!! 大人の部☆

最終日も元気いっぱいなお2人が参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

トレーナー体験のサイン出しでは
まずは動きやサインの練習をしまするんるん
011.JPG 012.JPG

いよいよ本番ぴかぴか(新しい)
020.JPG

めぐとの輪くぐり手(チョキ)
017.JPG


サインを確認目
025.JPG

リップのダイビングも見事に大成功わーい(嬉しい顔)
029.JPG 033.JPG


他にもショーのお手伝いや
041 (2).JPG
バックヤードで見学しているときも
とても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

あっという間に修了式目
047.JPG 049.JPG

1日お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
また遊びに来て下さいねるんるん


アシカトレーナーにチャレンジは無事に終了しましたわーい(嬉しい顔)
またみなさんに楽しんでいただけるイベント企画していきますね手(グー)

posted by アシカショースタッフ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

アシカトレーナーにチャレンジ!! こどもの部☆

最終日は
元気いっぱいな5人が参加してくれましたわーい(嬉しい顔)
すぐにみんな仲良しるんるん
001.JPG

午前中はバックヤードとショー見学目
モモの給餌見学るんるん
初めて触るアシカにドキドキどんっ(衝撃)
002.JPG 004.JPG

調餌見学目
いろいろな種類の魚を食べている事にびっくりあせあせ(飛び散る汗)
006.JPG 008.JPG

ステージ裏見学目
ダイビング台に上ったり、音響室にアシカ舎の前・・・
興味津々るんるん
005.JPG 016.JPG 010.JPG

午後はこたろうとのタンバリン演奏会るんるん
019.JPG

ゆずへのサイン出しぴかぴか(新しい)
お客様の前で緊張したかな?みんな上手だったよぴかぴか(新しい)

ショー終了後に記念撮影るんるん
032.JPG

応援してくださったお客様のお見送りも元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
037.JPG

最後は修了式わーい(嬉しい顔)
041 (2).JPG 042.JPG 043.JPG
045.JPG 044.JPG

1日お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
またアシカファミリーに会いに来てねるんるん






posted by アシカショースタッフ at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

アシカトレーナーにチャレンジ!! 大人の部☆

今回は大学生のカップルが
参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

エサ準備に
バックヤードとショー見学目ぴかぴか(新しい)

一緒にお昼を食べてうまい!

午後のショーでは
お客様に輪を配るお手伝いわーい(嬉しい顔)
004.JPG
最初から最後まで笑顔を絶やさず
お客様1人1人に輪を渡していましたウッシッシ

トレーナー体験手(グー)
サイン出しの後には
リップとこんなに見つめあってます目がハート
013.JPG

めぐの輪くぐりぴかぴか(新しい)
めぐがスタート位置につかなかったり
ちょっとしたハプニングもありましたが
大成功ぴかぴか(新しい)
021.JPG


修了式わーい(嬉しい顔)
029.JPG 030.JPG
032.JPG

028.JPG
楽しかったるんるんと喜んでもらえてよかったですうれしい顔


終始笑顔で参加してくださって
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

またお二人で遊びに来て下さいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

昼間の蛍って?

蛍観賞会にあたって、草刈りをしましたぁexclamation
といっても成虫になった蛍が生息中。
昼間は草陰で休んでいるので、川の中から慎重に間引く作業ですあせあせ(飛び散る汗)
それでも約半日かけて間引き、草が茫々状態だったのが…
image/2012-06-16T13:05:24-1.jpg

この通り
ぴかぴか(新しい)

image/2012-06-16T13:05:55-1.jpg

景観もさわやかになりました手(チョキ)

草刈り中には、葉の裏で休んでいるゲンジボタルの♂を発見!
image/2012-06-16T13:06:25-1.jpg


この光景はよく見られるのですが♀は低い茂みの中に隠れている上に、この時期はまだ♂の方の数が多いため、なかなか見つかりません。写真に撮るのは無理だろうなぁ〜と思ったら、その♀が!
地面スレスレの茂みにジーッとしてる♀蛍。
よし!写真を撮ろう!と思い、シャッターを押した瞬間にカメラの電池切れがく〜(落胆した顔)
うそでしょーーーー!
うそでしょーー!
うそでしょー!
(♀を見つけたのは本当ですよ)
めったに見られない昼間の♀の姿だったのに・・
皆さんに見てもらいたかったのに・・・残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

昼間の姿とは違い、夜は仄かな光を放ち私達を癒やしてくれる蛍たち。
そんな蛍たちの観賞会も始まっていまするんるん
日程は6月15日(金)〜7月1日(日)の金・土・日
詳細はよみうりランドHPをご覧くださいねわーい(嬉しい顔)
http://www.yomiuriland.co.jp/event/2012/06/hotaru.html
posted by アシカショースタッフ at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

アシカトレーナーにチャレンジ!! こどもの部☆

元気いっぱいな3人が
参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

バックヤードを見学したり、
ドキドキのショー出演黒ハート

こたろうとのタンバリン演奏るんるん
009.JPG

ゆずへのサイン出しぴかぴか(新しい)
かっこよかったよ目ぴかぴか(新しい)

ショー終了後には
応援してくださったお客様のお見送りるんるん
019.JPG 026.JPG


そして修了式手(チョキ)
027.JPG

028.JPG

029.JPG

030.JPG

1日お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
新しい発見はあったかな?
アシカのこともっと好きになってくれたかな?
また遊びに来てねーるんるん
posted by アシカショースタッフ at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

