2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年07月22日

蛍だよ〜

今年も蛍の幼虫が誕生しました!
こちら右斜め下
image/2012-07-22T16:06:24-1.jpg
えっ?どこにいるかですってたらーっ(汗)
いるじゃないですか、ほら…
image/2012-07-22T16:13:02-1.jpg
ほら!
image/2012-07-22T16:13:40-1.jpg
ほら、ここにぃ!
image/2012-07-22T16:15:10-1.jpgimage/2012-07-22T16:53:08-1.jpgimage/2012-07-22T16:53:37-1.jpg

これでも、ちょっとだけ成長しています。孵化した時は約2ミリあせあせ(飛び散る汗)
ミクロの世界です目
何匹、生まれたかをアシカショースタッフ総出で数えます。
image/2012-07-22T16:15:49-1.jpgimage/2012-07-22T16:06:04-1.jpg
その数、なんと1000匹以上exclamation×2
image/2012-07-24T15:48:34-1.jpg

今後も増えることでしょう(笑)わーい(嬉しい顔)

posted by アシカショースタッフ at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

クイズ答え♪

アシカの体、名称当てクイズexclamation
正解は・・・
image/2012-05-08T23:06:34-1.jpg

尻尾でしたぁぴかぴか(新しい)

後肢の間には、可愛らしい尻尾があります手(チョキ)
写真は、お昼ね中のリップ晴れ
なんだか、とても気持ちよさそ〜でするんるんるんるんるんるんimage/2012-05-11T14:05:11-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

久しぶりにクイズ☆

image/2012-05-08T23:06:34-1.jpg久しぶりにクイズです♪
今回は『カリフォルニアアシカ、体の名称当て♪』クイズ☆☆☆
海獣類好きの皆さん!上の写真はアシカのどの部位でしょうか?
簡単ですよね♪

答えは3日後に(^-^)/
posted by アシカショースタッフ at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

こいのぼり」

5月5日は子どもの日ということで、せっせと折り紙を折りましたかわいい

折り紙?

正体はこれでーーーーーーーーーーーーーすひらめきひらめきひらめきimage/2012-04-16T12:39:10-1.jpgimage/2012-04-26T12:56:01-1.jpgimage/2012-04-16T12:38:46-1.jpg

似合ってるでしょ手(チョキ)


アシカたちは、こいのぼりるんるんるんるんるんるん

せーーーーーーーーーーーーのっexclamation
image/2012-04-26T08:33:18-1.jpg


ハイッ!!image/2012-04-26T08:33:37-1.jpgimage/2012-04-26T08:33:54-1.jpg

大成功!!とおもうでしょ?
でも成功する確率は、まだ30%くらいだったりしますあせあせ(飛び散る汗)
果たして、5月5日に成功するのか?????
気になる方は是非、アシカショーに遊びにいらしてくださいねるんるんimage/2012-04-26T12:56:39-1.jpg


posted by アシカショースタッフ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

新しくなったよ

平均台が新しくなりました!
まるでおもちゃ箱のように可愛いステージ黒ハート
image/2012-02-17T13:01:06-1.jpg
でもこの子にとっては一大事だったり!
そう、アシカファミリーで一番臆病なのに、唯一、平均台種目の持ち主。
ひらりでするんるん
image/2012-02-17T14:56:22-1.jpg
あら、大変
ショーに出演すべく、朝から馴らしを開始グッド(上向き矢印)
平均台と初対面
image/2012-02-17T13:01:59-1.jpg
おっ!まったく気にしてないぞ。

平均台に初乗り
image/2012-02-17T13:02:39-1.jpg
平気そう!

これなら大丈夫。さあひらり、平均台を渡るんだ!サインを出す担当者、中島 。
image/2012-02-17T13:18:12-1.jpg
あれ、頭がない
どうやら匂いをかいで新しい平均台を確認したようです。
まあ、大切なことですよね!

確認作業終了!
気を取り直して、もう一度サイン出し!ひらりちゃんの華麗な平均台渡り〜!
image/2012-02-17T13:24:53-1.jpg
よいしょ、よいしょ、よいしょ。

何かおかしいぞ目
image/2012-02-17T13:23:51-1.jpg
よいしょ、よいしょ、よいしょ。

・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ひらりちゃーん!床から後肢を離して〜!
image/2012-02-17T14:58:06-1.jpgimage/2012-02-17T14:58:32-1.jpg
出来たぁーexclamation×2
やったぁーexclamation×2

と思いきや

よいしょ、よいしょ、よいしょあせあせ(飛び散る汗)
image/2012-02-17T13:25:45-1.jpgimage/2012-02-17T14:57:30-1.jpg
果たしてショーで上手くいくのでしょうか???わーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 14:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

リップ

今日の被写体はリップ!
なぜって最近まったくブログに載っていないと気づいたから。
よし!今日はいっぱいリップの写真を撮ろうひらめき

はいはい
リップこっち向いてるんるん
パシャリexclamation
りっぷ1 (1024x768).jpgりっぷ2 (1024x768).jpg
パシャリ
あれ顔が近いexclamation&question
りっぷ3 (1024x768).jpg

パシャリexclamation
何やってるのぉ、リップ?たらーっ(汗)
りっぷ4 (1024x768).jpg
『待て』のサインを出さずに写真撮影を始めたため、何かすれば魚がもらえるはずグッド(上向き矢印)と色んなポーズをするリップ!


ちなみに『待て』のサインを出せば、こんなポーズでも待ってます目ぴかぴか(新しい)
パシャリexclamation×2
りっぷ8 (1024x768).jpg

角度をかえて、もう一枚。
りっぷ7 (1024x768).jpg

えらいねぇ、リップ手(チョキ)
posted by アシカショースタッフ at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

逃走劇!?

昨日のショー中に起こった逃走劇exclamation×2
『えっ?そんなハプニングは観なかったよ?』
という皆様。
実はあったんです。原因はこれ右斜め下
image/2012-02-03T19:54:07-1.jpgimage/2012-02-03T19:51:55-1.jpg

新しくなった通路と取り付けられた電気ぴかぴか(新しい)
このような作業中は安全のために、アシカ達のいる舎を移動することがあります。
こたろう君も目
image/2012-02-03T19:51:14-1.jpg

そう逃走したのは彼exclamation
それは14:30のショー中。自分の出番を終えて、いつもならステージ裏の待機プールへ入るはずが
『僕、自分の舎に帰るー』とばかりに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
改修中のために自分の舎に帰れないと知るや否や、他のアシカ達にご挨拶たらーっ(汗)
一緒に出演していた中島トレーナーの呼び声を見事に無視してたらーっ(汗)たらーっ(汗)
あっちへふらふら〜るんるんこっちへふらふら〜るんるん
遊んでいましたグッド(上向き矢印)
それでもショー終焉には、しっかり登場して、みんなにご挨拶手(チョキ)
最後まで振り回されたのは中島トレーナーでした。
もちろん作業終了後、舎に戻ったこたろう君exclamation
自分の時間を満喫していましたよるんるん
お疲れ様わーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

初雪

こんにちは!伊藤です!
とうとう初雪が降りましたね雪
よみうりランドがある場所は、山の上。
もちろん、積もりましたexclamationいえ、積もってます手(チョキ)
でも今日は多田が休みなので、積雪量はそんにないと思います。伊藤と多田が2人出勤だと、なぜか大雪になりますわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)園内風景ぴかぴか(新しい)
image/2012-01-20T14:48:10-1.jpg

ぴかぴか(新しい)ランドドッグも雪化粧ぴかぴか(新しい)
image/2012-01-20T14:49:18-1.jpgimage/2012-01-20T14:49:42-1.jpg

アシカショーもすでに積もってましたが、よみうりのアシカたちは太っているので元気いっぱいグッド(上向き矢印)こんな時は皮下脂肪が役にたつよねるんるん
image/2012-01-20T14:51:33-1.jpgimage/2012-01-20T14:47:10-1.jpg


大雪にならないことを願って、今年はミニ雪だるまを造りました雪
image/2012-01-20T14:47:34-1.jpg

ももと記念撮影をしようと思ったら…ターゲットと勘違いしたらしく、雪だるまをつつきまくり!
image/2012-01-20T14:56:19-1.jpgimage/2012-01-20T14:55:21-1.jpg

こんな顔exclamationこの顔、アシカオブジェに似てる?たらーっ(汗)
image/2012-01-20T14:53:22-1.jpgimage/2012-01-20T14:53:03-1.jpg

こんな顔も目
image/2012-01-20T14:54:57-1.jpgimage/2012-01-20T14:54:09-1.jpg

最後は雪だるまとハイポーズぴかぴか(新しい)
image/2012-01-20T14:56:57-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

あっ光ってる!

昨日の日光浴で載せられなかったショットexclamation
image/2011-12-14T12:59:16-1.jpg

リップです晴れ
image/2011-12-14T12:59:47-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子会?

久しぶりにメスオンリー!もも、めぐ、リップ、ひらりの日光浴タイム晴れ
さて誰が誰?目
全頭、体の毛が乾いているし目が閉じてるし、遠目からだとスタッフでも判別がつきにくかったりたらーっ(汗)
image/2011-12-13T13:17:32-1.jpg

顔が若干細くヒゲが丸まってるのが、めぐ。
image/2011-12-13T14:29:23-1.jpg

ヒゲがまっすぐ伸びムッチリ体型は、リップ
image/2011-12-13T14:31:28-1.jpg

一番ヒゲが短く、幼い表情を見せるのが、ひらり。耳がちょっと飛び出てるのも特徴です。
image/2011-12-13T13:19:51-1.jpg
そして一番ヒゲが長いのがもも。
さすが最年長というべきか…完全に腹を出して寝ちゃってますたらーっ(汗)
image/2011-12-13T14:31:54-1.jpgimage/2011-12-13T13:19:18-1.jpg

のんびり和やかムードかと思いきや、そうでもなかったり。精神的には成長したものの、最年少ひらりはまだまだ甘えん坊。
先輩たちと添い寝がしたくて、少しずつ近寄ってみたり。
image/2011-12-13T14:32:09-1.jpg

ちょっかい出して怒られたりしてます。
image/2011-12-13T14:26:21-1.jpgimage/2011-12-13T14:32:31-1.jpg

今日はなかなか添い寝が出来ず、結局一頭でお昼寝。
まあこれも社会勉強だよねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ひらりの成長

去年の体重60Kg→現在66Kg。
成長したのは体だけではなく、こちら右斜め下
image/2011-11-20T08:41:43-1.jpg

え?何がexclamation&questionですよね。

ひらりはとっても警戒心の強い性格です。
アシカは野生動物ですから自然界で生き延びるため、警戒心は生まれ持った本能。警戒するのは当たり前なんですが、ひらりの場合、

小道具のボールが変わるだけで鼻の上に乗せられないたらーっ(汗)

調教台が少しでもガタつけば、驚いて飛び降りるあせあせ(飛び散る汗)

そんなひらりにとって
ショー衣装が変わる
image/2011-11-20T13:08:13-1.jpgimage/2011-11-20T12:43:35-1.jpg
この変化は、一大事exclamation×2exclamation×2
ひらりが驚かないように、毎回ショー衣装が変わる時は慎重に馴らします。

それが…
なんと…
今年は 初馴らしで これimage/2011-11-20T08:41:43-1.jpg

ね!成長したでしょグッド(上向き矢印)
posted by アシカショースタッフ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

?の答え

怪しい動きのゴンタと多田が何をしていたのか?
image/2011-11-06T12:36:11-1.jpg
正解は…体重測定でしたぁるんるんるんるんるんるん

動くのが大好きなゴンタに、多田が一生懸命?『動かないで』とサインを出してたんですね
image/2011-11-06T12:36:56-1.jpgimage/2011-11-06T12:37:42-1.jpg
この日の体重は125.7Kg。これちょっと太ってますたらーっ(汗)
ライバルのこたろう(こちらは待つのが大好き)の体重は105.2Kg。
こっちも太りぎみ…あせあせ(飛び散る汗)
image/2011-11-06T12:38:12-1.jpgimage/2011-11-06T12:38:41-1.jpg
………冬になるから、まあいっかぁわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

さて問題です!
怪しい動きのゴンタと多田
image/2011-11-06T12:36:11-1.jpg
いったい何をしているのでしょうexclamation&question

答えは3日後ですひらめきわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 13:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

恒例毛のアート♪

今年も換毛の季節ですねぇ。
この時期には沢山の毛が抜け変わります。現在、ピークなのはこたろうと、ひらり。
image/2011-10-14T17:11:19-1.jpg
集めた抜け毛はこんな感じ。
image/2011-10-14T14:34:08-1.jpg

上からだとよく分からないので横からパシャリ映画
image/2011-10-14T14:34:27-1.jpg
てんこ盛り目
これだけ抜け毛があれば!
と、今年も作りましたよ。毛のアート るんるん

一昨年はハート黒ハート
去年は毛だるま雪
今年はなんと『 ウサギ』ですひらめき
image/2011-10-08T12:40:41-1.jpgimage/2011-10-08T12:40:31-1.jpgimage/2011-10-08T12:40:49-1.jpg

スタッフからは結構、好評でした手(チョキ)
作りやすいなぁと思ったら、こたろうの毛がゴンタより柔らかいからなんですねぇ。
image/2011-10-14T17:10:18-1.jpg
ゴンタは剛毛です(笑)
人間同様に毛質も違うんですね。
よし!来年もこたろうの毛で作ろうっとるんるんるんるん
posted by アシカショースタッフ at 15:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

10月特別公演にむけて

久しぶりのぼやきコーナー。ぼやき以外ではアップしてますよ!サボってませんよ(笑)
10月にむけて 大運動会の準備も着々と進み今日はスタッフ向けにプレショーを行います。

スタッフは今年も真剣!各チーム、勝利にむけてすでに火花が散ってたり(^_^;)
去年の総合優勝は、白組でしたぁ!
もちろん、伊藤のいるチームです。
ふふ…。

もちろん今年も白組が優勝しますよ!
まずは今日のプレショー頑張るぞ(^O^)/
posted by アシカショースタッフ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

日光浴

久しぶりの日光浴でまったり晴れ
image/2011-09-13T17:13:43-1.jpg

ひらりだけは、簡易プールを行ったり来たりーexclamation×2
image/2011-09-13T17:12:09-1.jpg

体重の分だけ水は減るからね、ひらりちゃんるんるん
posted by アシカショースタッフ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

水槽見学

ゴンタ君、初めての水槽見学exclamation
ゴンタよりも担当者、多田の方が楽しそうるんるん
image/2011-08-07T18:12:35-1.jpg

水槽のカクレクマノミ(ニモ)やイソギンチャクには興味を示さず、ひたすら『お魚ちょうだい黒ハート
ですよねー!
posted by アシカショースタッフ at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

アヒルちゃん☆

プールWAIでは毎日のようにアヒルちゃんレースが開催されていますぴかぴか(新しい)
今年はちょい悪アヒル↓
image/2011-08-03T14:35:32-1.jpgimage/2011-08-03T14:35:46-1.jpgimage/2011-08-03T14:36:05-1.jpg

そんなちょい悪アヒル乗せにゆずがチャレンジ手(チョキ)
image/2011-08-03T14:33:43-1.jpg

image/2011-08-03T14:34:35-1.jpg

鼻じゃなくて…鼻と眼の間に乗せてますexclamation×2
すごいわーい(嬉しい顔)??
posted by アシカショースタッフ at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

今年も

これ、なーんだ?
image/2011-07-22T08:52:04-1.jpg
全て暑さ対策用の氷です。ペットボトル氷から、板氷。
陸上で寝るアシカ達が少しでも涼しく休めるようにと、6月頃からストックしてきました。

image/2011-07-22T08:52:21-1.jpg
アシカ達の夏バテが少しでも軽減しますようにグッド(上向き矢印)
posted by アシカショースタッフ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

力強く!

暑さに負けず、力強く!元気よくグッド(上向き矢印)

以上、リップでしたexclamation
posted by アシカショースタッフ at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

