2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2009年02月17日

アシカ紹介I

「アシカ紹介」のアンカーを飾るのは・・・大御所のぴかぴか(新しい)バンぴかぴか(新しい)
バン (10).JPGDSCN0079.JPGIMGP2095.JPGですexclamation

何といっても芸達者なバン。バランス芸、ダイビング、笑顔・・・そして以前にも紹介していますが、時には専用カートに乗って遊園地内へドライブに行くこともありますexclamation×2
そのどっしりと構えた性格から、テレビTVに出演したこともあるんですひらめき

メスのアシカ達にも人気があるらしく黒ハート特にリップは一緒にいたくて仕方がないようです。
他のアシカがバンと仲良くしているところを見つけると嫉妬しちゃうぐらい・・・(嘘のような本当の話ですよるんるん

そんなバンにはももとのひとり息子、ゆずがいます。最近ではゆずも成長し、顔つきもバンに似てきたような気がします。芸達者なのも父親譲りなのかなexclamation&question

最後に、父親と息子の笑顔対決です〜パンチ
バン笑顔.jpgIMGP0446.JPG
う〜ん、どちらも個性的ー(長音記号2)

posted by アシカショースタッフ at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

アシカ紹介H

今回はスクスク成長中の、

のりお
IMGP3530.JPG
のりおHP.JPGを紹介しますかわいい
アシカショーの末っ子で2歳のオスです。末っ子…のはずがexclamation×2只今体重は75キロどんっ(衝撃)5歳のひらりは50キロなので…並ぶとで〜んっっという感じで、貫禄があります。これは将来大物間違いナシ手(グー)

性格は『変わり者』のようで、睡眠中によく寝言を言っています。
「グゥ〜」だとか、「ウゲ〜」だとか、「プルルル〜」なんて電車の発車ベルのような声を出しているのも目撃しています・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきショーデビューひらめきに向けて、練習中なので、ぴかぴか(新しい)晴れ姿ぴかぴか(新しい)楽しみにしていて下さい。皆さんにお会いできる時にはもっともっと大きくなってるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


IMGP3520.JPG
担当の多田トレーナーと、はい・ポーズカメラって、どこ見てるの〜
posted by アシカショースタッフ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

アシカ紹介G

DSCN1388.JPGDSCN1392.JPG
今回は、期待の星ぴかぴか(新しい)ゆずです。


何を隠そう、永遠のアイドルももと大ベテランのバンの間に産まれた自慢の1人息子なのですひらめき

ショーでもその才能を発揮し、ダイビング・ハイジャンプ・歌などなど・・・披露している種目も多数です。もう、トップスターだね〜exclamationなーんて、最近は言われたりもします。今後の活躍にも乞うご期待でするんるん

因みに、チャームポイントは長〜いヒゲDSCN9539.JPGです。(ひらりちゃんにも分けてあげたい!)その長さ、ぜひショー中に他のアシカと比較してみてくださいねー(長音記号2)
posted by アシカショースタッフ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

アシカ紹介F

今回は、おてんば真っ盛りのひらりIMGP0237.JPG
を紹介します。

ひらりはアシカショーで一番小柄で体重は50kg。(一番大きなベンは250kgです。)とにかく動きが早いですexclamation×2(落ち着きがないとも言いますねあせあせ(飛び散る汗))ショーでもその個性を見事に発揮しています。ぜひ、マイペースなおっとりタイプのこたろうとの動きのギャップも見比べてみてくださいねダッシュ(走り出すさま)アシカにもこんなに個性があるのか〜exclamation&questionと実感できると思います。

さて、ここで最新情報ひらめきひらりが最近できるようになった技をお話しちゃいます。まだ練習段階なので、ショーでは披露していないのですが・・・。
その名も『二足歩行IMGP3064.JPG
現在歩けるのは5歩までなのですが、画像のように背筋をシャキッぴかぴか(新しい)と伸ばし胸を張って歩きます。歩き方はチョコチョコしていて、まるでペンギンの様です。早くショーでもお見せしたいと思っていまーすexclamationお楽しみに黒ハート

以上、アシカショーの暴走特急新幹線ひらりでした〜手(パー)
posted by アシカショースタッフ at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

アシカ紹介E

久々の更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか、ずいぶん最近は秋の空気を感じられるようになりましたね。
アシカ達にとっては、ぽかぽかの太陽の恵みにほんのりと涼しい風が吹き、絶好の日光浴の気候です晴れ

DSCF1173.JPG
今回紹介するのはメスのリップ。人懐っこく、素直な性格です。ショーでは障害物競走をしたり、ラッパを吹いたり、パワフルな所を見せてくれます。今回は、このリップが日光浴をしてふわふわになった所をお見せしちゃいます黒ハート

るんるんどうぞ〜るんるん

nikkouyoku.JPGIMGP0921.JPG
いかがですかー?アシカの体にはヒレの先以外にが生えていて、乾くとこのようになるんですexclamationリップは、まるでヒヨコのようですよね(笑)
右の写真は、「ん〜気持ちいいわ〜いい気分(温泉)」と吹き出しを入れたいような表情ですよねかわいい


posted by アシカショースタッフ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

アシカ紹介D

今回は、アシカショーのハンサムボーイ(…と一部で噂の)
ゴンタごんた (3).JPGを紹介します。どうです?ハンサムですか??性格は見かけによらず、少し甘えん坊かな?飼育舎の前を通ると「ねー鰭にさわってよーう」と甘い声で鳴いて鰭を舎から出してきたりします。
ショーでは、歌を熱唱するのですが、レパートリーは「かえるの歌」だけなんです・・・あせあせ(飛び散る汗)いい歌を見つけたらぜひ教えてくださいねるんるん
歌声はかなりワイルドです黒ハートなぜだか、一生懸命歌えば歌うほどお客様には爆笑されてしまうのでしたふらふらハンサムなのにね(笑)
歌う時に首を上下させてリズムをとる所なんか、プロ意識すら感じてしまいますぴかぴか(新しい)

急に話はそれますが、毎日本当に暑い日が続きますねたらーっ(汗)
皆さん熱中症には気をつけて、楽しい夏をすごしてくださいネあせあせ(飛び散る汗)アシカショースタッフもたくさん食べて、スタミナつけて頑張ります手(グー)因みに、アシカショーは屋内ですので涼しい館内でショーをご覧頂けますよ〜るんるん
posted by アシカショースタッフ at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

アシカ紹介C

今回は、当館最年長のももDSCF1075.JPGについて。
今年で24歳のもも。人間に例えると95歳位になりますが、元気に過ごしていますかわいいウルウルとしてクリっとした眼差し…これで皆さんのハートを射止める、永遠のアイドル目指してます揺れるハート実は・・・8歳の息子がいるんです!!バンとの間に産まれたゆずが、その息子。期待の星ですぴかぴか(新しい)親子共々、応援して下さいねexclamation
posted by アシカショースタッフ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

アシカファミリーの紹介B

今回は、こたろう (13).JPGこたろうを紹介します。

何といってもマイペース!動きがとてもゆっくりとしていて、一部では「癒し系」との噂も。そして表情がコロコロよく変わります。アシカって表情があるの!?と思う方もいらっしゃると思います。・・・変わるんです!
こたろうの場合、「今日はテンション高いぜ!!ヒャッホーッるんるん」とばかりに目をクリクリさせて飛び跳ねるようにショーに出演する日もあれば、「ちょっとひとりで泳ぎたいのさ。行って来るぜー」とショー中もお構いなし、ショープールに目が釘づけになり、そのまま勝手に遊びに出かけてしまうことも・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなこたろう、実は日光浴が大好きなのです黒ハート
ポカポカ晴れた日は、アシカショーのお庭でゴロンと寝そべりまったりと過ごします。きっと、ゴンドラからアシカショーを見下ろしたお客様はその光景を見てびっくりするでしょうね。「アシカが倒れてるぞexclamation×2」と。ご安心下さい、太陽の恵みを満喫している最中なのです晴れ
posted by アシカショースタッフ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

アシカファミリーの紹介A

今回は、めぐメグ09.JPGについてです。

性格は、とにかくセカセカしていますあせあせ(飛び散る汗)ショー中も体をに…ダンスを踊っているかのごとく、揺れています…(これでもレディーよ!!)

その性格あってなのか(!?)輪くぐりや空中回転ー(長音記号2)といった技も身軽にこなしてしまいますぴかぴか(新しい)

 そして、ご存知の方もいらっしゃると思います。リゾート夏期には、めぐとトレーナーが一緒に泳ぎ、水面でパフォーマンスをするショーも行なっています!現在、今年のスタートに向けて練習中です
DSCN1856.JPG
始まるのを楽しみに待っていてくださいねパンチ
posted by アシカショースタッフ at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

アシカファミリーの紹介

ブログがスタートして間もないということで、ご挨拶も兼ねてアシカファミリーを少しずつ紹介していきますexclamation
ひらめき本日は、アシカショーのボスベンについてひらめき

なぜ、ボスと呼ばれるのか...それは、大きな体に関係しているのです。では、比較するために、トレーナーで一番小柄な伊藤トレーナーにも登場してもらいましょう。どうぞー左斜め下
benitou_small.jpgベン&伊藤ですかわいい
どうですか!?トドではなくて、カリフォルニアアシカですよーあせあせ(飛び散る汗)よく見ると、ベンよだれたらしてますねふらふらこんなベン君が笑顔をすると、お客様からは、「かわいい〜揺れるハート」とよく言っていただくのですが…たまーに「こわいったらーっ(汗)」なーんて言われちゃいます…さて、皆さんはどう感じるのでしょうかexclamation&questionショーでご覧になったときには、素直な感想をぜひ、教えてくださいねぴかぴか(新しい)
さあ、ベン手(グー)最後にかわいさ(!?)アピール、アップ画像だよ〜
DSC00794.JPGみんな会いにきてねーグッド(上向き矢印)
posted by アシカショースタッフ at 18:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | アシカ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

