2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2010年12月31日

☆2010年のランキング☆

2010年も今日で最後!
一年の締めくくりに、今年のランキングを発表きらきら

一番成長したのは!?
1位 ゆず&ひらり
  ゆず→客席の安定やショーでの活躍ぶりに票があつまりました!
  ひらり→びっくり屋の性格だけど、最近は驚いても自分の舎へ逃げ帰ることがなくなり、同票獲得!ええ、よく帰ってたんです…あせあせ(飛び散る汗)
2位 リップ
   新しいショーやダンスや客席など、成長が目覚ましかったですきらきら

3位 のりお
   なんといっても、体長が伸びた!!来年は精神的に成長できますように…失敗

今年大活躍したのは!?
1位 めぐ&りっぷ
   この2頭のおかげでパフォーマンスやダンスを成功させることが出来ました!最強ダンスペア八分音符

2位 バン
   カートに乗って園内のお客さまにアシカショーをアピール!これはバンにしか出来ません車

3位 ゆず
   客席からお客さまのサイン出しまで、さすがはバンの息子。まだまだ秘めてます電球

ハプニング(お騒がせ珍事件)
1位 のりお
   初めての発情期に暴走してトレーナーを困らせたり…めぐにやたらと付きまとったり…ショープールから帰らなくなっちゃったり…書ききれませーんあせあせ(飛び散る汗)

2位 多田佳奈世
   スタッフで唯一のランクイン!12月の寒い日、掃除しながらショープールに落ちました!(笑)本人曰く、プール底を点検したかったそうです(言い訳 笑笑)これで4年連続でプールに落ちているので、来年もお楽しみに顔1(うれしいカオ)

3位 ひらり
   いつも得意げにボールを乗せているひらり。なのになぜか、床の上を転がるボールを見て…なんで動くの!?ってワンワンワン!ボールに向かって怒りだす…。ひらりちゃーん、ボールは転がるんだよ。そろそろ覚えようね…ダッシュ


さすがで賞(今年はこんな賞も考えてみました☆)
3頭がエントリーしました
1位 バン
   物怖じしないバンが一緒なら、リップはアシカショーの外にも出ることが出来ました。バンってアシカにも信頼されてるのかなぁきらきら

2位 もも
   なんでいつまでもそんなに若々しいの!?永遠の美貌…さすがでしょうハート

3位 めぐ
   メスの中ではももに次いで年輩です。でもダンスやパフォーマンスには欠かせない存在八分音符

2010年大賞
栄えあるアシカは……バン光るハートでした顔1(うれしいカオ)
大御所が堂々の入賞!カートやクリスマスパレードで大活躍だったもんねきらきら


番外編・食いしん坊で賞

1位バン
2位ひらり
3位りっぷ
………個人的には、アシカスタッフ全員エントリーだと思いますよ〜〜ねぇ、トレーナーの皆さん?

今年のランキングは以上の結果になりました手(チョキ)
みんな来年も頑張ろうねパンチ
アシカショーに来館してくださった皆様、ブログをいつも見てくださっている皆様、一年間ありがとうございましたきらきら2011年もどうぞよろしくお願いしまーす!それでは皆さん、よいお年を〜きらきら
posted by アシカショースタッフ at 14:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今朝のもも

image/2010-12-27T14:49:33-1.jpg
寒さに尻込み中???

image/2010-12-27T14:48:55-1.jpg
プールに入ろうか迷っているのは確かですたらーっ(汗)
posted by アシカショースタッフ at 18:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスパレード

毎年恒例となっているアシカのクリスマスパレードぴかぴか(新しい)

もちろん今年も開催わーい(嬉しい顔)
アシカショーの人気者バンが出演します黒ハート
12時にアシカショーをスタートし、バンデットを通過し、ミラクルわんルーム横でパフォーマンス
そしてアシカショーへと戻ってきます車(セダン)ぴかぴか(新しい)
IMGP7126.JPG
明日はいよいよクリスマスクリスマス
皆さん、よみうりランドで楽しいクリスマスを過ごしませんか?

昼間はアシカのパレード晴れ

夜はイルミネーションパレード三日月

どちらも必見ですぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

番外編、答え合わせ!!!!!!

お待たせしました。アシカクイズ番外編の答えは…
image/2010-12-23T18:20:31-1.jpg
アシカファミリーのトップスターゆずですexclamation
そう、ゆずは10年前によみうりランドで産まれました。お父さんはバン君、お母さんはももちゃん、です。
image/2010-12-23T18:23:42-1.jpg
産まれた時は体重 7.8Kg。
写真では分かりにくいんですが、成獣とは違い新生児の時は非常に柔らかくフワフワとした新生児毛でおおわれています。
左が成獣、右が新生児の毛。
image/2010-12-23T19:55:57-1.jpgimage/2010-12-23T19:57:52-1.jpg

ももの子供なので、『あんず』と呼ばれていましたが♂と判明し『ゆず』と命名。
image/2010-12-23T18:26:47-1.jpg
最初はもちろん泳げずにプールに入っても必死あせあせ(飛び散る汗)でしたが、そこは海生哺乳類!生後1ヶ月もしない内に泳ぎが上達しました。

image/2010-12-23T18:24:17-1.jpgimage/2010-12-23T18:26:28-1.jpg
授乳しては寝て、起きればももの背中やおもちゃで遊んだりと、やんちゃなように見えて性格はあくまでマイペースでしたわーい(嬉しい顔)

image/2010-12-23T18:23:14-1.jpg
この頃は体重が30Kg。すでに魚も接餌してましたが、やっぱりももが大好きで完全に離乳をしたのは12ヶ月を過ぎてから。

そんなゆずも現在はバンからトップスタートの座を引き継ぎ、ショーで活躍中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
image/2010-12-23T20:50:46-1.jpg
まあ、未だにももが大好きだったり・・マイペースな性格はそのままだったり・・・するんですけどね(笑)
posted by アシカショースタッフ at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

アシカクイズ番外編!!!!!!

さて、今回は番外編ということで、ちょっと難しいですよひらめき
ジャジャーンexclamation×2exclamation×2

ゆずもも5.jpg

さて、この幼い顔は誰でしょう?
ヒントは10年前に、よみうりランドで産まれたアシカでーすわーい(嬉しい顔)
あれ?簡単ですか??

答えは3日後に発表でするんるん
posted by アシカショースタッフ at 20:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

お知らせ

前記事でもお知らせしましたが、園内では12月17日から1月10日まで 『ライトアップジュエリーパレード』 が毎日開催されますぴかぴか(新しい)
それと同時にアシカショーではなんとexclamation×2
16時30分公演にてぴかぴか(新しい) 『ジュエルパフォーマンス』ぴかぴか(新しい)を開催exclamation×2

今日は明日の本番に向けて、最終リハーサルを行いました。
image/2010-12-16T18:10:37-1.jpg
パレードには出演出来ないぶん、アシカ達もはりきってますよグッド(上向き矢印)

image/2010-12-16T18:22:20-1.jpg
16時30分公演をお見逃しなく! 皆さんのお越しを待ってま〜するんるんるんるんるんるん
posted by アシカショースタッフ at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ピカピカ

皆さん、ライトアップジュエリーパレード、もう御覧になりましたかexclamation&question
先日パレードメンバー達で写真撮影をしましたカメラぴかぴか(新しい)
ブログ.JPG
ブログ3.JPG
12月17日からは毎日開催グッド(上向き矢印)
パレード終着点はファイヤーバンデット前でしたが、前回から太陽の広場ステージ前になりましたぴかぴか(新しい)
ぜひ見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)
アシカメンバーも頑張って(必死で)踊ってまするんるん
どこにいるか探してみてくださいね〜
16時30分のアシカショーを見て、ライトアップジュエリーパレードを見て、キラキラになった園内を散策ぴかぴか(新しい) 
夜の遊園地オススメのコースですかわいい
posted by アシカショースタッフ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

比較

カリフォルニアアシカの雄と雌は体の毛の色で区別が出来ますひらめき

雄は黒っぽく、雌は茶色。
image/2010-12-13T09:03:33-1.jpg
館内『もの知りコーナー』に新たに設置したので、ぜひ比較して見てくださいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ドキドキデート(?)

とある休園日晴れ
アシカの小道から、りっぷが園内へ…
初めて出るときはドキドキして落ち着かず、あまり外には出れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょっとドキドキしながらも…ひらめき
1.JPG
バンと一緒なら……ハートたち(複数ハート)
2.JPG

3.JPG4.JPG
ここまで出ることができましたぴかぴか(新しい)
やったねるんるんりっぷ黒ハート
いつかたくさんのお客様に見てもらえるといいなぁぴかぴか(新しい)

皆さん楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

貴重なツーショット

image/2010-12-07T20:06:19-1.jpg
手前からめぐ、リップ!
ものすごーく相性の悪い2頭が、なんと1つの台に乗って日光浴!!

普段では考えられない光景に、思わず撮影しちゃいました。

どうしてこうなったのか…?
最近バンが、めぐにしつこくまとわりつくので…それに嫌気をさしためぐが、リップの元へ?
リップからめぐに近寄ると、間違いなく威嚇されるので、たぶん正解だと思うんですが真相は分からず…。

二度と撮れない貴重なツーショットです(^o^;)
posted by アシカショースタッフ at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

再開!

今日から特別公演「レストランシーライオン」再開します(^-^)
13:30のショーです。
エンディングがちょっと変わりました☆
ぜひぜひ、見に来てくださいね〜\(^O^)/
今月は4日、5日、11日、12日の公演予定です。
posted by アシカショースタッフ at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

集中休園&予告

今日から12月3日まで集中休園!
アシカたちもしばしショー出演お休みです☆
そして今のうちに、特別公演レストランシーライオンの練習中!
12月4日から再開しますのでぜひ見に来てくださいね(^-^) ちなみにラストシーンが少し変わりますのでお楽しみに♪♪
posted by アシカショースタッフ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

バンと中島

大御所バンの担当者となってから、
中島が初めてバンと一緒にアシカショーの玄関まで行きましたぴかぴか(新しい)
慣れたもので、大御所のバンはとっても落ち着いてましたひらめき
おかげで中島も、落ち着いた雰囲気でバンと玄関での一時を過ごしていましたわーい(嬉しい顔)
IMGP7019.JPG
実はこんなふうにベテランのアシカに教わる機会も多いんですぴかぴか(新しい)

それにしても…見守る堀井さんを余所に、この余裕exclamation
やるねぇ〜
IMGP7013.JPG

そんな本人からの一言ひらめき
「ドキドキで上った階段‥初めての玄関‥いつもの景色が少しだけ違って見えた気がするよぴかぴか(新しい)
次はカートに乗っていろんな人に逢いに行こうねグッド(上向き矢印)
皆さんにバンくんのステキな笑顔をお届け出来るように頑張りますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


クリスマスに行うパレードでは、中島がバンと一緒にカートに乗る予定です車(セダン)
見かけたら、ぜひ応援してあげてくださいね手(チョキ)
posted by アシカショースタッフ at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

消防士(!?)バン

先日(11/20)開催された消防フェアに登場したバンぴかぴか(新しい)
たくさんの消防署の方々を前にしても、堂々としていました手(チョキ)
実はその日に、こんな格好も披露したんですわーい(嬉しい顔)

IMGP7006.JPG
手作りの防火帽黒ハート
堀井さんの力作ですパンチ
笑顔がまぶしいっぴかぴか(新しい)
空気が乾燥する季節ダッシュ(走り出すさま)「火の用心」だねひらめき
posted by アシカショースタッフ at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ライトアップジュエリーパレード

いよいよ始まりましたexclamation×2
ライトアップジュエリーパレードぴかぴか(新しい)
桜並木の一番上からスタートし、木々にライトアップをしながらパレードわーい(嬉しい顔)
並木道をジュエリーロードへと変身させますぴかぴか(新しい)
そしてバンデット前での炎とダンスのパフォーマンスるんるん
ナイター営業の日は、このライトアップジュエリーパレードを行うので、ぜひぜひ見に来てくださいねグッド(上向き矢印)
17時からです黒ハート
私たちアシカスタッフもサンタになって頑張って踊ってます〜手(チョキ)
(ちなみにアシカたちはスヤスヤ寝てます〜)
IMGP7010.JPG
光り輝く夜の遊園地で素敵なひと時をお過ごしくださいハートたち(複数ハート)
posted by アシカショースタッフ at 18:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

消防フェア!

今日、よみうりランド太陽の広場で消防フェアが行われましたexclamation

スペシャルゲストとしてアシカショーからは
バンが参加しましたぴかぴか(新しい)

消防署の方にインタビューされて、張り切って返事してましたわーい(嬉しい顔)
「アジ、シシャモ好き?」
「多摩区、好き?」
なんでもうなずいてましたたらーっ(汗)
IMGP6998.JPGIMGP7000.JPG


これからも、安心安全な多摩区であるといいねるんるん

多摩消防署の皆さん、いつも街の安全を守ってくださってありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 20:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

スペシャルショー

昨日、スペシャルショーが開催されました。
なんと、タレントの大島麻衣さんがトレーナーとしてショー出演exclamation×2
アシカのゆずとコンビを組んで、大技も披露しましたぴかぴか(新しい)

このスペシャルショーは12月、スカパー!エンタ371chにて放映予定です。
番組名は『大島バッティングセンター2』
ぜひ、ご覧下さいね。
PB181536.JPG
大島さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

答え合わせ!!!!!

みなさん、2頭のアシカ、誰だか分りましたか顔1(うれしいカオ)???

正解は……
IMGP0041.JPG

左が「こたろう」
DSCF1083.JPG

右が「めぐ」
メグ02.JPG

でしたハート
残るは3頭!
posted by アシカショースタッフ at 17:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

アシカクイズ5!!!!!

9頭いるうちの半分が、もう出てしまいましたので…
今回はちょっと難問にしてみましたひらめき

今回は2頭いっきに出題ですexclamation×2

IMGP0041.JPG
さぁ、仲良く(?)手を挙げているこの2頭のアシカは誰でしょうexclamation&question
ヒントは、オスとメスですトイレ
正解は2日後に発表しますわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 17:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

デビュー☆

新山がゴンタのショーデビューです!
今日は13時に出演します(^-^)/
posted by アシカショースタッフ at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

