2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2011年02月13日

★ジュエルパフォーマンス終了★

image/2011-02-13T21:08:59-1.jpgナイター営業日、限定でお届けしてきた『ジュエルパフォーマンス』も明日の16:30公演がラストとなります!
そして園内が宝石のように七色に輝くライトアップも最終日です。
まだ観てないという皆さん、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしてまーす(^-^)/
posted by アシカショースタッフ at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

閉園のお知らせ

本日、積雪のため遊園地は16時で閉園になりました。

明日は10時開園の予定です。
posted by アシカショースタッフ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『★早食い競争★の結果発表!』by多田

皆さん、予想して頂けましたか?
私たち、スタッフにも予想外の結果となりましたぁexclamation

今回の『早食い競争』の平均タイムは約43秒。
人とは違い、アシカは魚を丸飲みする動物なので、500gのアジも、あっというまに食べ終わりました。
それでは、いよいよ結果発表ですexclamation
よみうりランド、アシカ9頭の中で栄えある1位に輝いたのは・・・。
なんとexclamation×2
リップでしたぁー!!結果は驚異の(28.57秒!!)
アシカならではのスピード!
魚に吸い付き、見事な2個食い!どのアシカよりも集中力がありました!さすが食いしん坊、リップ(笑)


そして、ビリなのは・・・。
想像通り?
コタロウでした・・結果(79.00秒)
マイペースに1個ずつ1個ずつ、それはもう丁寧に食べ続け、唯一の1分超え!
ある意味、お見事でした。
コタロウ.JPG
ちなみに、こたろうの動画も載せたかったのですが 撮影時間が長かったせいかアップできませんでした…
なので写真でお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)(マイペースに食べている様)

全ての順位は以下の通りです。
1位 リップ (28.57秒)
2位 バン (28.65秒)
3位 ゆず (30.63秒)
4位 ひらり (30.94秒)
5位 もも (31.82秒)
6位 めぐ (51.09秒)
7位 のりお (52.31秒)
8位 ゴンタ (59.37秒)
9位 コタロウ (79.00秒)
ちなみにスタッフの予想は、1位バンかめぐ。ビリは予想通りの、コタロウでした!(コタロウ君、期待は裏切らないね)
そして、新たな発見も!
全頭、とても個性的な食べ方をしていましたひらめき
次回はそんな姿を動画と共に、お届けしますねわーい(嬉しい顔)
お楽しみにるんるん
posted by アシカショースタッフ at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

『早食い競争』by多田

いろいろな事が気になる年頃(でもないけど…)の私、多田が日頃からやってみたいことを実験してみましたexclamation

今回は題して「早食い競争レストラン
その名の通り9頭のアシカ達で誰が一番早食いなのか実験ですひらめき
ルールは簡単exclamation用意した魚、アジの切り身を500g アシカの前に置いて、食べ終わるまでの時間を競いました。
さぁ、いよいよスタートですexclamationよーいドンexclamation×2
りっぷ.JPG

さて、どのアシカが一番だったでしょうかexclamation&questionexclamation&question
皆さん、ぜひ順位を予想してみてくださいるんるん

ヒントになるかは分かりませんが、アシカ達のプロフィールが載っている
HP『アシカ君大紹介』を見て、考えてみてくださいね目
結果は3日後ですぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 12:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

お知らせ

12月までお届けしていた、特別公演「レストランシーライオン」は、
踊れるウェイトレス役で活躍していた めぐ産休に伴い
2月12(土)、13(日)をもちまして公演を一時終了します。
両日ともに13:30からお届けしますので、お時間ある方ぜひ見に来て下さいぴかぴか(新しい)

もっと楽しんでいただける内容にリニューアルして、また再開する予定ですグッド(上向き矢印)
楽しみにしていてくださいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

新山デビュー

新山がりっぷショー『障害物競争』にデビューしました♪

ものすごく、あがり症な新山の応援をどうぞ、よろしくお願いしまーす(^O^)/
posted by アシカショースタッフ at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

めぐの母子手帳

2011年2月1日

体重 71.4kg
腹部 98cm

少しふっくらしてきました目
image/2011-02-01T12:44:25-1.jpg

image/2011-02-01T12:43:53-1.jpg

image/2011-02-01T12:45:01-1.jpgimage/2011-02-01T12:45:47-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

『皆様へ』by堀井

いつも「アシカショーの広場」をご覧いただき、ありがとうございます!
突然ですが…、
皆様のお気に入り(アシカの名前でもショーの種目でも何でも…)は何でしょうか?
すごく昔のものでも良いです!

よみうりランドアシカショーでの「心に残っている事」を是非、教えていただきたいのです!

沢山の方からのコメント、お待ちしておりまーす!
posted by アシカショースタッフ at 15:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

イベントのご案内

「頑張れ!めぐママ」
妊娠中のめぐ、見る見るお腹が大きくなっていき、赤ちゃんも順調に育っている様子!
最近は移動するにも寝るにもちょっと大変そう。。
そんなめぐママが元気な赤ちゃんを出産できるよう、皆さまからの応援メッセージ大募集!

「めぐママ応援メッセージ」ボード

皆様からのメッセージでいっぱいになりましたので、アシカショー館内にて展示中☆
たくさんの応援メッセージをありがとうございましたぴかぴか(新しい)


「出産日を大予想!」
めぐの赤ちゃんがいつ産まれてくるのか…皆さんで予想してみませんか!
見事出産日を当てた方にはもれなくアシカショーオリジナルポストカードをプレゼントぴかぴか(新しい)

応援方法:こちらにアクセスして下さい。(携帯からのみの応募となります。)     
     https://landdog.jp/yomiuriland/4021/
     QRcode_1305098457めぐ用.png

期間:5/23(月)〜6/30(木) ※期間内に出産した場合はその時点で応募を終了させていただきます。

現在のスタッフの予想日は…17日〜20日ですかわいい


一時、メンテナンスによりアクセスできずご不便おかけ致しました。
posted by アシカショースタッフ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

衣装

冬のショー衣装が変わりました顔1(うれしいカオ)

衣装.JPG衣装2.JPG
背中と、袖にもアシカマーク

衣装を変える時はいつもアシカたちに慣らしをしていますくつ
見慣れた格好じゃないと驚くこともあるんですよあせあせ(飛び散る汗)
これまで色んな衣装を見てきたベテランアシカ達は衣装が変わっても気にすることはめったに無いですが、のりおは今回の衣装に一回だけ吠えていました下矢印2
「ん?なんか違うっ!!」
って思ったんでしょうかね〜電球 でもその後は平然としていましたけど顔1(うれしいカオ)
posted by アシカショースタッフ at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

『探偵気分で』堀井

朝の日課である飼育舎の掃除…
アシカ達が夜中にどんな様子だったかを知る大切な時間でもあります。

早速、舎内をぐるーっと見回してみると…。
あるある!ウ〇コ!(以下、便)

寝床であるスノコが汚れないようにしているアシカもいれば、寝床の上をグチャグチャに汚しているアシカ…。
IMGP7339.JPGIMGP7370.JPG
それぞれの性格が現れていて思わず笑ってしまいます。
便の消化状態を確認することは、健康状態を知る大切な手掛かりです。
そして、柵に付着した茶色い汚れは顔を擦り付けた後。
IMGP7380.JPG
それぞれにお気に入りの場所があります。
クシャミの跡もあれば、時にはこんな物も……
IMGP7399.JPG
抜け落ちたヒゲです!

そんな色々な痕跡から、夜中のアシカ達の行動を読みとります。
まるで、探偵みたいでしょ!!

ふふふ…
トレーナー(元トレーナーも!)を恋人や妻に持つ男性は、浮気にご用心!!
posted by アシカショースタッフ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

えっ?古い?

みてくださーい!
ぴかぴか(新しい)ベッカム ヘアぴかぴか(新しい)
image/2011-01-21T15:23:56-1.jpg

成熟した雄は額がコブのように出っ張っているんです!
かっこいいでしょexclamation×2

えっ?ベッカムヘアは過去の話exclamation&question

じゃ、とさか頭でひらめき(笑)
image/2011-01-21T15:21:50-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

うたた寝

階段をまくらに
ZZZZZ………
こた.JPG

こた1.JPG

ある冬のポカポカ陽気の日晴れ
こたろうでした眠い(睡眠)
posted by アシカショースタッフ at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ちなみに

エコーの練習を必死にしていたひらりは……

いつもと違う雰囲気をすかさず察知exclamation
鼻息が荒く、落ち着いてられませんでしたふらふら
森のくまさんるんるんも全く通用しませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、一瞬だけ肝臓らしきものを映し出すことは出来ましたぴかぴか(新しい)
ひらりにとっては大きな一歩グッド(上向き矢印)
(次回につながるといいな…)

IMGP7243.JPGIMGP7244.JPG
いつも触られている手とは違う感触に敏感なひらりあせあせ(飛び散る汗)
プローブを体に当てる時は、違う部分を手で触りながら刺激を分散していますひらめき

こっちの写真はベテランめぐぴかぴか(新しい)
IMGP7266.JPG
囲まれても大丈夫手(チョキ)

ひらりも成長すれば……少しずつ頑張ろうね、ひらりパンチ
posted by アシカショースタッフ at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

お待たせしました!

エコー診断の結果は・・・

めぐ ご懐妊ですハートハート
(やった〜〜exclamation)

当日のエコー検査は、めぐの飽きっぽい性格を考えて一回の診断を短時間にして、6回に分けて行いました。

最初の検査では、くるみのような丸い物体が映っているものの胎児とは確認ができず・・・、
周囲で見守っているスタッフも、ハラハラドキドキあせあせ(飛び散る汗)
期待と不安で挑んだ3回目の検査でやっと、胎児の頭部、背骨、前肢の様なものを確認出来ましたexclamation×2
しかも、それが元気に動いた時ひらめきスタッフからは歓声がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(気持は分かるけど検査中は静かにねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

6回目の検査では、胎児の心臓の拍動も分かり、無事に妊娠と診断されました!


順調に育てば、5月〜7月には、めぐお母さん光るハート
P1010375.JPG
めぐ、一緒に頑張ろうねぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 15:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

☆カードイベント終了☆

12月4日〜1月10日までの、アシカショーオリジナルカードのイベントは終了しましたハート
カードを集めてくださった皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
3種類全て集めた方もいるでしょうか……ぴかぴか(新しい)??

違う機会にカードイベントをする際は、
今回とはまたひと味違うデザインを考案しますのでお楽しみに〜るんるんるんるん
posted by アシカショースタッフ at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

もりのくまさん???

ある〜日、もりのなか〜八分音符八分音符(森のくまさん)
この歌を歌いながら、エコー検診(超音波診断)に向けて、ひらりも練習中!
実はひらりも発情期にバンと同居しました光るハート
でも交尾は確認できず…
というより交尾の雰囲気になっていなかったような……

でも、まだ分かりません!

だからエコー検診に向け、偽エコーセット(手作り)でただいま訓練中パンチ
image/2011-01-07T15:40:34-1.jpgimage/2011-01-07T15:40:15-1.jpg
まずはこの体勢で触られることに慣れ、偽エコーセットに慣れ、検診の雰囲気に慣れる。
image/2011-01-07T15:38:16-1.jpgimage/2011-01-07T15:39:09-1.jpgimage/2011-01-07T15:39:28-1.jpg
まだまだ落ち着きがなくて本番が心配です失敗

慣れないものに慣らすとき、落ち着いて欲しいとき、私たちトレーナーはアシカに声をかけます電球
「大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜」
でも、アシカには言葉が分からないので…どうせなら歌っちゃえ!
ってな感じでたまに森のくまさんを歌いながらエコー検診の慣らしをしてるんです顔1(うれしいカオ)

さぁ、本番は果たしてちゃんとできるかな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by アシカショースタッフ at 15:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

めぐの赤ちゃん???

7月に交尾しためぐちゃん!胎児がいればそろそろ腹部に変化がある頃なんですが…?
image/2011-01-07T15:37:18-1.jpg
未だ、このスレンダーな体型。
赤ちゃんいるかなぁ…めぐ、どう?わーい(嬉しい顔)
image/2011-01-07T15:36:56-1.jpg
めぐはもちろん、素知らぬ顔です たらーっ(汗)

もうすぐエコー検査(超音波診断)をするので、妊娠していれば胎児が確認出来るはず!!
この時期なら胎児の肋骨や、心臓の拍動もみられます。

結果はいかに???
posted by アシカショースタッフ at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

何回目???

のりおがデビューしましたぁ目ぴかぴか(新しい)

といっても再々デビュー。あれ?再再再???
再デビューするのって何回目だっけ……たらーっ(汗)

今回の経緯についてお話しますと…

お魚もらうより、興味のある方へと勝手にフラフラ…ついにはショー本番中に帰らなくなるというハプニングまで起こしてしまったんですどんっ(衝撃)
それからというもの、ショープールに遊びに連れて行くだけでも、いざ帰ろうとすると帰らなくなってしまうという困った行動がでるようになっちゃったんですバッド(下向き矢印)

これではショーに組むわけにはいかず、外されていました…ダッシュ(走り出すさま)

実はこんな困った行動ですが、成長過程ではよくあるんですひらめき
例えるなら子供の反抗期exclamation
トレーナーの様子をうかがいながら、帰ろうかな〜、どうしようかな〜、やっぱり帰らない!
なんて具合に、帰ってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
(今ではトップスターのゆずも幼少期に同じことがあったそうです)

この行動を打破するには、餌の量をコントロールすることレストラン
といっても、全く与えないようなことはしませんよあせあせ(飛び散る汗)

適度に魚がほしい空腹のタイミングを作り、いざ問題のプールへexclamation×2
魚がほしいのでちゃんとトレーナーについて来て舎へ帰る。
ちゃんと帰ったことを思いっきり褒める!!そこで魚もいっぱいもらえる!

こうした事を日々繰り返し、のりお自身がちゃんと帰ればいっぱい褒めてもらえるって理解し、
困った行動がなくなりましたひらめき
こうやって一つ一つ成長過程を一緒にクリアしていくことでトレーナーとの信頼関係も築いていくんですぴかぴか(新しい)


さぁ、長々書きましたが、そんなこんなで今日からショー復帰したのりおの活躍をぜひ見に来て下さい〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


posted by アシカショースタッフ at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

新年 あけましておめでとうございますexclamation

今年は兎年ということで
image/2011-01-01T14:23:49-1.jpg
こたろう君、うさぎ耳黒ハート

そして、ひらりちゃんからは2011年の抱負を一言カラオケ
image/2011-01-01T14:26:08-1.jpg
『今年こそ、おしとやかに!』
なれるかなぁ?…スタッフからの願望です(笑)


2011年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

