2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2011年08月10日

準備着々と…

猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

さてさて、今年も10月に特別公演アシカ達の『大運動会』を開催予定ぴかぴか(新しい)


トレーニングに道具の準備…
道具はもちろん手作りです黒ハート
運.JPG

各自分担を決めて進めておりますわーい(嬉しい顔)
運動会に間に合うように頑張りますパンチ
posted by アシカショースタッフ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

観賞魚

アシカショー館内に涼しげな観賞魚がやってきましたぴかぴか(新しい)

園内の「かくれんぼ水遊館」で使用していた観賞魚を譲り受け
館内に展示中目

水槽.JPG
水槽2.JPG

猛暑が続いていますが、少しでも涼しげな風景をお楽しみ頂けたら嬉しいですリゾート


posted by アシカショースタッフ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

アシカの赤ちゃん永眠のお知らせ

2011年6月24日に生まれたアシカの赤ちゃんが7月8日未明に亡くなりました。
母親である めぐ と元気に生活しており、7月5日には初めてプールを泳いだり、小さな犬歯が生えてきたり。
日々 少しずつ成長が見られていた矢先のことでした。
めぐの給餌の時には魚をあげているトレーナーに近づいてきたり、舎から初めて出た日も、
めぐのそばを離れてテクテク歩いていったり、そのワンパクな姿にこれからの成長が楽しみでしたが、残念です。

11年ぶりのアシカの出産ということもあり、本当に多くの方々に応援して頂きました。
応援してくださった方々、赤ちゃんを見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
めぐっこ.JPG
posted by アシカショースタッフ at 14:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

めぐの母子手帳★17

めぐの子供がついに…舎内のプールを泳ぎましたリゾートぴかぴか(新しい)

9:20。いつものようにめぐに魚をあげていました。
今日はプールの中で食べていためぐ。

寝ていた子供が起き、めぐのもとに行こうとします。

いつもだったらプールに落ちないように めぐが子供をプールから引き離すのですが・・・

今日はまるでプールに誘っているように見えました目


そして子供はめぐの元に行こうとしてプールへexclamation×2

しっかり前肢で水を掻いて、必死に泳いでいましたぴかぴか(新しい)
寄り添うように一緒に泳ぐめぐひらめき

でもめぐが泳ぐと水面が波打って子供が波にさらわれるあせあせ(飛び散る汗)

そんななかでも、ちゃんと呼吸をさせるために子供の顔を水面に上げさせたりしていましたグッド(上向き矢印)

子供が泳ぎ疲れたのを感じてか、陸場にあげようとしますが、
せっかく陸に上がってもまたすぐ滑り落ちてプールにたらーっ(汗)
なかなかうまくいかず、ハラハラしていたら
首根っこをくわえて見事に救出ダッシュ(走り出すさま)

その後は授乳してましたわーい(嬉しい顔)

約7分間の出来事でした。


今回は見守るのに必死で…
写真が撮れなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

この次は、泳いだ姿をアップしますねカメラぴかぴか(新しい)

posted by アシカショースタッフ at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

産まれました!

めぐ、本日6月24日の10:43に無事に出産しました!
母子ともに元気です(^-^)/
posted by アシカショースタッフ at 12:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ゆず新技

先日、「100人の願い叶えます」イベントで披露したユズの黒子ダイブジャンプぴかぴか(新しい)

トレーニングで頑張っていたのはユズだけではありませんでした目

ステージ裏からサインを出すトレーナー戸村。(奥側)
そしてターゲットとなるくす玉を支える中島。(手前)
IMGP7659.JPG

IMGP7660.JPG

IMGP7664.JPG

IMGP7666.JPG

IMGP7665.JPG

IMGP7662.JPG

写真よりも、実際はかなり水を浴びてましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、中島スマイルわーい(嬉しい顔)
笑顔で頑張ってましたぴかぴか(新しい)
早く皆さんに見てもらえるといいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

新山デビュー♪

新山トレーナーが、こたろうの輪拾いゲームのショーにデビューします♪

でも今日はあいにくの雨…お客様が観に来てくれますように!

最近、頭の良い我が儘なこたろう君に振り回されている新山の奮闘ぶりを是非、観にいらして下さいね♪

新山ーーー!
ファイトーーーー!!!
posted by アシカショースタッフ at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

デビュー♪

ひらりのショーに戸村がデビューしました顔1(うれしいカオ)

せかせか(性格)具合がちょっと似ているような…
そんなニューコンビをぜひ観に来てくださいねきらきら
posted by アシカショースタッフ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

☆願い☆

よみうりランドでは、春に「100人の願い叶えます」というイベントを行いました。 そしてある女性から、結婚式を挙げれていません。大切な彼と結婚パーティをしたい。という依頼を頂き、6月4日にアシカショーでWeddingPartyをすることになりましたハートたち(複数ハート)
お祝いに出演したのはもも、こたろう、ゆずわーい(嬉しい顔)
まずは こたろうからお二人へ、お祝いのメッセージ「僕達のように幸せになってね」そしてももとのキスを披露黒ハート
キス.jpg
次は主役のお二人に指輪を交換してもらいました揺れるハート
指輪.jpg
新郎から新婦へ…
新婦から新郎へ…
二人の愛が永遠に輝き続きますようにぴかぴか(新しい)
新婦の涙に、こちらも涙をこらえながらの進行でした。
そして今度はアシカももにもリングを投げる輪投げをして頂き、そのまま集合写真を撮影カメラ
もも.jpg
いい記念にしてもらえたら嬉しいなるんるん
次はケーキカットバースデー
二人の愛の共同作業ですぴかぴか(新しい)
カット.jpg
笑顔いっぱいでケーキ入刀グッド(上向き矢印)続けてファーストバイトレストラン
お互いにケーキを食べさせあってもらいましたわーい(嬉しい顔)
せっかくなのでケーキを切り分けて皆で食べましょうexclamation切り分けてくれるのは、シェフ役のゆずひらめき 張り切って登場したけど…そもそもナイフ持てないexclamationケーキ切れないexclamation×2ってことで多田トレーナーと一緒に笑ってごまかし、去っていきましたたらーっ(汗)
配膳はちゃんとスタッフが行いましたよひらめき
その間に、お二人の出会いから結婚に至るまでの 愛の軌跡をご紹介ハートたち(複数ハート)
改めて二人が出会ったことのすばらしさに触れましたぴかぴか(新しい)
さぁ、今度は余興です!
アシカ代表はこたろうのタンバリン演奏るんるん
こた.jpg
堀井トレーナーと共に「てんとう虫のサンバ」を元気いっぱいに外したリズムでお届けしましたるんるんるんるん
そして新郎のご友人からは祝辞を頂戴し、なんとその方にはゆずをダイビングさせるという大役を努めて頂きましたexclamation(実は当日、新郎新婦には内緒で事前にサインの練習もしていました)
見事にゆずをダイビングさせることに成功ぴかぴか(新しい)参列者からは「おぉ〜!」の歓声手(チョキ)
yuzu.jpgゆず.jpg
その後、お二人の思い出の映像では 産まれてから、出会い、そして結婚に至までの感動的なシーンが流れました。
そんな中、最後にアシカショーからお二人へのメッセージを込めたくす玉を割るため、ゆずがダイブジャンプグッド(上向き矢印)
しかもトレーナーが裏側からサインを出すという、新技exclamation名付けて「黒子ダイブジャンプ」
しかもお客様には初披露目
ところが…当たり所が悪かったのかセットしてあったくす玉割れず。
再度チャレンジexclamation
また割れず…
アシカショーならではのハプニングあせあせ(飛び散る汗)
最後は新山トレーナーがくす玉の中の垂れ幕を開きに来ましたふらふら
「結婚おめでとうございます」ハプニングもあったけど、逆に楽しんで頂けたようですわーい(嬉しい顔)

そして最後は新郎新婦からのご挨拶ぴかぴか(新しい)
あいさつ.jpg
感動的な言葉に、私達スタッフもグッときてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

アシカショーでのパーティはここで終了でした。
その後、お二人は観覧車でゆっくり過ごし、太陽のステージでシンガーハルさんによる歌のプレゼントと新郎から新婦へのサプライズレターで、結婚パーティはフィナーレぴかぴか(新しい)
お二人のお祝いの場に参加できて、とても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

幸せをわけてもらえました揺れるハート

どうか末永くお幸せに…ぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 08:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

のりお永眠のお知らせ

5月17日…アシカショーの末っ子として愛された のりお(4歳♂)が長き闘病生活を経て亡くなりました。
今年3月頃から体調を崩し、沢山の方々の協力の下 最期まで一生懸命に病気と闘っていましたが、癌の転移により残念な結果となってしまいました。

2009年12月25日クリスマスにショーデビューして以来、『風車』や『犬の鳴き真似』など 短い間でしたが活躍する姿をお見せすることができました。その間、愛称(名前)と子供らしいあどけない姿も相まって、多くのお客様から愛され応援していただきました。
また、その自由奔放な性格で落ち着きのない姿に 私たちスタッフはよく笑わせてもらったり、驚かされたり…本当に1日見ていても飽きることのない、様々な姿をのりおは見せてくれました。私たちスタッフの心の中にはその存在がとても大きく残っています。のりおの一生懸命な姿は決して忘れません。

のりおのショーや成長を楽しみに、そして応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
これからもアシカ達の応援、そして新しい命が無事に育っていくよう祈って頂けたら嬉しいです。
image/2011-05-25T14:21:51-1.jpg

かざぐるま.JPG
posted by アシカショースタッフ at 12:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

バン永眠のお知らせ

4月30日、長きに渡りトップスターとして活躍したバン(♂、推定25歳 人間でいうと およそ100歳)が亡くなりました。
得意技は ボールの中抜き・ダイビング・笑顔。
亡くなる前の日まで、元気いっぱいにショーにも出演していましたが、30日の朝方に突然息を引き取りました。バンはアシカファミリーの父親的存在で、日光浴中に他のアシカが喧嘩をすればすぐに仲裁に入ったり、初めての場所に臆病なアシカを先導したり。また私達トレーナーもバンには沢山の事を教わりました。
ショーだけではなく、物怖じしない性格で、園内を散歩したり、パレードに参加したり、皆から愛される存在でした。
私達スタッフはもちろん、皆さんの心の中にいつまでもバンがいてくれたら嬉しいです。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもアシカたちの応援をよろしくお願いします。
IMGP6985.JPG
posted by アシカショースタッフ at 19:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

めぐの母子手帳★3

体重74.8kg
腹囲102cm

胎児が成長し、ちょっと体が重そうです。

image/2011-03-01T13:36:34-1.jpgimage/2011-03-01T13:36:10-1.jpg

image/2011-03-01T13:34:58-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 15:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

『アシカくんの目線になってみよ〜♪Part1』by中島

ぜひアシカくんの気持ちになって見てくださいるんるんるんるん

まず舎からの風景ひらめき
アシカくんからは、こんな風に見えるのかな?
IMGP7489.JPG IMGP7490.JPG

おねえさん発見目ぴかぴか(新しい)
IMGP7513.JPG

早く魚食べたーいexclamation×2exclamation×2exclamation×2
(プールの中をバシャバシャ泳ぐ)
IMGP7594.JPG IMGP7590.JPG
バケツを持っているトレーナーを見つけると、ご飯だあわーい(嬉しい顔)って思っているのかな?バシャバシャ激しく泳ぐんですかわいい

IMGP7514.JPG
(お待たせ〜わーい(嬉しい顔))


楽しんでいただけましたかふらふら
次回のネタも期待して下さいね手(グー)黒ハート
posted by アシカショースタッフ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

とある朝

毎朝出勤したら、アシカ達に挨拶をしに行きます。
朝から皆バシャバシャ泳いでます♪
おはよ〜バン!
おはよ〜リップ!
こたろう、おはよ〜!

おはよ〜…ゆず!??
IMGP7587.JPG

IMGP7588.JPG

彼だけは泳がずこんなポーズ…(具合が悪いわけじゃないですよ)
階段の角を後肢で挟むのが好きなのかしら(・・?)

ゆずは独特な朝の過ごし方をするのでした☆
posted by アシカショースタッフ at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

『続・早食い競争4』by多田

お待たせしました!!
ラストはのりおです!
彼に関しては、動画を見てもらうに限ります。
さすが4歳のチビッコ。途中で食べることにあきちゃいましたとさ…。



皆さん、楽しんでいただけましたか?
またいろんな実験にチャレンジしていく予定です!
楽しみに待っていてくださいね!
posted by アシカショースタッフ at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

『続・早食い競争3』by多田

今日はこの二頭をお見せしますわーい(嬉しい顔)

ゴンタ!
こたろうとは違うマイペースさで、食べ続けていました。
相も変わらず、ゴンタはいつものゴンタでした。



めぐ!
スタッフ内の予想では上位のはずが…。意外な結果に。
誰にも横取りされないと分かった瞬間、味わって食べ始めました。(後半へのスピードの変化に注目)


残すはあと一頭。そう、のりおです。
明日をお楽しみに♪♪
posted by アシカショースタッフ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

めぐの母子手帳☆2

体重 73.8kg
腹囲 100cm

最近はお腹に気をつかって動く姿も目

image/2011-02-18T17:21:20-1.jpg

image/2011-02-18T17:22:18-1.jpgimage/2011-02-18T17:21:55-1.jpg

image/2011-02-18T17:21:38-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 17:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『続・早食い競争2』by多田

さぁ、昨日に引き続き、今日も早食い競争の動画を公開☆

ひらり!
お得意の鳴き声を発してのスタート!
小さな体で、あっという間に食べつくす姿が見ものです。



もも!
さすが永遠のアイドル。食べ方が上品です。が、左前肢に注目!!
上品の中にも、魚への執着チラホラと…。



それぞれの個性が見えてきますね。
明日もお楽しみにo(^-^)o
posted by アシカショースタッフ at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

『続・早食い競争』by多田

先日行われた早食い競争、1位のリップとビリのこたろう以外のアシカ達をちょっとずつお見せしていきますわーい(嬉しい顔)

バン!
皆の期待を背負って堂々の2位でした。歳のせいか途中で休憩をはさみながらも、リップに迫るスピードでした(分かるかな??)



ゆず!
父親のバンに負けないギョロ目で魚を頬張るゆず!やっぱり親子、似ています。にしても、誰よりも食べ方がキタナイ…なぁ。



また明日もアップしまするんるん
posted by アシカショースタッフ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタイン

image/2011-02-14T14:41:01-1.jpg

バレンタインデイ黒ハートキッスるんるん
今年はチョコではなく、リップからコタロウへKissのプレゼントプレゼント

コタロウくん!やったねグッド(上向き矢印)
image/2011-02-14T14:50:50-1.jpg
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート揺れるハート黒ハート
posted by アシカショースタッフ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

