2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年08月09日

あひるちゃん♪

また今年も暑い夏がやってきましたね晴れ
溶けそうですたらーっ(汗)

さて夏といえばプール!
プールといえばよみうりランドプールWAIぴかぴか(新しい)
WAIでは今年もあひるちゃんレースをやってまするんるん
ぜひ参加してみてくださいねわーい(嬉しい顔)

このあひるちゃんを
去年はゆずが鼻に乗せてみましたるんるん
PIC0002F.JPG
簡単そうに見えるけど
実は乗せるのにちょっとコツがいるんです手(グー)

今年はさらに難易度をあげてみましたexclamation×2exclamation×2
DSC_0150.jpg DSC_0148.jpg
えっ?どこが変わったってあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

よーく見てください目
浮き輪がないんですひらめき
浮き輪がない分バランスがとりづらい
さらに乗せるのが大変もうやだ〜(悲しい顔)
・・・というより乗せる私が大変でしたふらふら

でもリップは…
こんなことができちゃうんですねどんっ(衝撃)
DSC_0152.jpg
ゆずくん完敗もうやだ〜(悲しい顔)
このりっぷの大技は、ショーで披露しているので
見にきてくださいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

しっぽ♪

アシカたちの顔は同じような顔に見えると思いますが、一頭ずつ違いますわーい(嬉しい顔)

じゃあ、しっぽは…?
えっ?しっぽ?と思った、そこのあなた手(パー)

DSC_0090.jpg DSC_0089.jpg
アシカにはしっぽがあるんですよexclamation×2

遠い昔の祖先はイヌやクマだったと言われてますから、フサフサのしっぽがあったのでしょうが、何らかの理由でここまで小さくなったのでしょう。

話はズレましたが、本題exclamation×2

アシカたちのしっぽも一頭ずつ違うんですよわーい(嬉しい顔)

今度アシカショーに遊びにきた時には、ぜひしっぽにも注目してみてくださいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

こどもの日☆

見てくださいわーい(嬉しい顔)
2012050113380000.jpg
デビュー当時のひらりです(6年前exclamation)ぴかぴか(新しい)

あどけない顔と小さな体
体重は39.2sしかなかったんですよわーい(嬉しい顔)
でも今は72kgexclamation大きくなりましたるんるん

初めて見る物体には近づくことが出来なかったのが
こんなものが近くにあっても・・・
2012050315130000.jpg

この通りぴかぴか(新しい)
DSC_0004.jpg

あれ?‥意外と距離はありますが
見ても逃げ帰らなくなった所がかなり成長目ぴかぴか(新しい)

素敵なトップアイドルになれるように
頑張ってねぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

前世はタヌキ!?

ん?
何乗せてるのexclamation&question
2012010614460001.jpg


正体は枯れ葉わーい(嬉しい顔)
NEC_0513.jpg
お気に入りの葉っぱはどれかな黒ハート


枯れ葉が多いこの季節
飼育舎に入ってくる葉っぱを
自慢の長いヒゲにうまく乗せながら泳ぐのが
最近のマイブームるんるん
ゆず.JPG

途中で落ちちゃっても
器用に乗せ直すんですわーい(嬉しい顔)
その集中力は天下一品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新しい趣味が見つかってよかったね目るんるん
posted by アシカショースタッフ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ゴンタくん by戸村

よみうりランドは
25〜28日まで休園日でしたひらめき

園内では皆さんが楽しみにして下さっている(私たちも楽しみるんるん)
ジュエルミネーションの飾りつけぴかぴか(新しい)
順調に進んでいました目

アシカファミリーはショーがないので
普段出来ないトレーニングをやったり、
館内ではバックヤードの舎の柵をキレイに塗替えわーい(嬉しい顔)

IMGP9856.JPG
ゴンタくん、塗装中はお引越しですぴかぴか(新しい)

IMGP6891.JPG
キレイに塗ってもらったお部屋に帰るのが楽しみだね目るんるん
posted by アシカショースタッフ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

コタロウ by戸村

普段あまり注目されていないアシカ
のんびり屋さんのコタロウくんかわいい
IMGP9471.JPG

基本的にはいつも目をつむって自分の世界に入っています。
そんなコタロウにスポットライトを当てるべく、調査開始目ぴかぴか(新しい)

とりあえず、給餌中に触ってみました(スタッフの特権手(チョキ))
無反応・・・興味ナシもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP9473.JPG

つついてみました・・・嫌がられましたがく〜(落胆した顔)
IMGP9474.JPG

ボールを投げてみたら・・・意外と上手ぴかぴか(新しい)
IMGP9542.JPG

笑顔はちょっと怖いですが・・・
IMGP9472.JPG
ゴンタに負けないイケメンぴかぴか(新しい)コタロウに会いに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ゆずの危機… by戸村

ゆずのお隣さんは・・・ひらりちゃんかわいい

おてんば娘で食いしん坊のひらりは
自分の魚は食べたのにゆずの魚まで狙ってくるんです。
IMGP9222.JPG

1切れの魚でもひらりの方へコロンと転がろうものなら・・・目ぴかぴか(新しい)
「その魚は私のexclamation×2」とばかりに見てる見てるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP9237.JPG

この勢いとがっつきはまさに肉食女子パンチ
IMGP9228.JPG IMGP9227.JPG

ショーでは「黙っていれば可愛いのに」と言われることが多いですが、黙っていても…ふらふら
ゆずくんはひらりちゃんの先輩なのに、押され気味の草食系男子でしたわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

『寝る子は育つ』by戸村

アシカシって、どのように寝るか、ご存知ですか?
寝る時は水中ではなく、陸場に上がって寝るんです。
そして乾くと、フワフワのぬいぐるみのような姿に。
それぞれ寝相が悪かったり、いびきをかいたり、寝言を言ったりもします。
さて、私はそんな中にこっそり潜入…黒ハート
image/2011-03-07T20:01:49-1.jpg

アシカファミリーで早寝は誰か気になって、こっそり覗いてみました。
いつも早めに就寝するのは、もも、バン、こたろう、リップ、のりお。
のりお?! ベテランアシカの中に混じって早寝です。
寝る子は育つとはよく言ったもです。最年少4才にも関わらず、先輩アシカ同様に体重100kgもあります。スクスク成長する秘訣は早寝なのかも?!
image/2011-03-07T20:02:53-1.jpg

ちなみに一番遅くまで遊んでいたのは、ゆずでした!毎日、プールに給水される水で遊ぶのが大好き。
アシカショーのトップスターとして、これからも頑張ってほしいあまり『ゆず!!早く寝なさーい!!大きくなれないでしょ』と言いたくなるのは私だけ…あせあせ(飛び散る汗)
image/2011-03-07T19:59:12-1.jpgimage/2011-03-07T19:59:35-1.jpg

またそのうち、アシカの寝床に潜入してみたいと思います。以上、現場から戸村がお届けしましたー!!
posted by アシカショースタッフ at 19:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

