2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年08月13日

暑いから

毎日、毎日
暑い日が続いていますね晴れ

そんな時は…!
水遊び〜るんるん

IMGP1703.JPG

IMGP1704.JPG

IMGP1705.JPG
ちょっとうらやましそうにモモが見ています(笑)


IMGP1707.JPG


楽しそうなカン太でしたわーい(嬉しい顔)


posted by アシカショースタッフ at 16:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

乾き方

水に入らないでいると

だんだん乾いていきます。

乾き方はアシカによって

ちょっとずつ違いますひらめき

でもだいたいは
頭から乾いていくみたいです晴れ

メグみたいにわーい(嬉しい顔)
めぐ.JPG

でも
ももは一味違いますひらめき
もも.JPG

目と鼻の周りからかわいい

なんか面白い顔わーい(嬉しい顔)



posted by アシカショースタッフ at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

カン太の好きなもの

カン太は

とことんホースを

愛していますハートたち(複数ハート)

か.JPG

か2.JPG

か3.JPG

か4.JPG

か5.JPG


寝る前の楽しみみたいですわーい(嬉しい顔)







posted by アシカショースタッフ at 08:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ついにカン太が・・・!!!

ショーにデビューしましたexclamation×2

といっても
公開練習とあまり変わらない感じだったんですがたらーっ(汗)

お客様と輪投げをして、
2.JPG
バイバーイわーい(嬉しい顔)
1.JPG

先輩アシカにバトンタッチぴかぴか(新しい)
格好良く締めくくってもらいましたグッド(上向き矢印)

告知していなくてすみませんふらふら

実はゴールデンウィークに出演する予定なんですハートたち(複数ハート)

その前に、本番にデビューしてみようひらめき
という事だったんです〜ぴかぴか(新しい)
でもちびっ子アシカなので
どうなるか分からなかったので
告知なしでデビューさせて頂きましたひらめき
なにせちびっ子exclamation
先輩アシカと違って
何か気になる事があると
幼いがゆえに
そっちへフラフラ〜
なんてこともしばしばありますあせあせ(飛び散る汗)

ゴールデンウィーク、きっと
ショーに出れると思うので
応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by アシカショースタッフ at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

どっちが雪女?

先日は雪が降りましたね〜
よみうりランドはもちろん、積もりました!
その日はちょうど休園日です。
休園日に雪が積もる……
といえば、毎度お馴染みの伊藤、多田の雪女日直ペア雪
でも今回の日直は伊藤さんと石澤ペアの日でした!

当日のリアルな会話。
伊藤 「絶対かんちゃんに雪女は私だって言われる!」
私  「ですね〜。」

12:30 連絡事項を多田に電話。
仕事の会話が終るとすかさず目
多田 「ところで、雪女は伊藤さんだからねー!」
伊藤 「違うもん!!」
多田 「だって私今日休みだし〜。絶対伊藤さん!ブログに自分が雪女だってちゃんと載せてくださいネ」
伊藤 「絶対、いやだ!!!!」
多田 「はなちゃん、アップしてね!」
伊藤 「しなくていい!!雪だるまも作らないから!雪が降りだしたのは昨日のかんちゃんが出勤してる日    からだから、かんちゃんが雪女だよ!」
多田 「違いますー!」

このやりとりの繰り返し・・・(あ、ちゃんと仕事してますよ)
伊藤さんは宣告どおり雪だるまを作りませんでしたダッシュ(走り出すさま)
なので私、作りました!
120124_1542~0003.jpg
120124_1551~0001.jpg

なんかいびつになっちゃった。。


ちなみに写真は(なんだかんだ言って)伊藤さんが撮影☆


そして翌日もどっちが雪女だーって二人は言い争ってました☆
私的には……
ぶっちゃけどっちでもイイっす(>_<)
posted by アシカショースタッフ at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ジュエルミネーション

いよいよ始まりましたexclamation
ジュエルミネーションぴかぴか(新しい)
夜になるとキラキラと輝く園内
とってもきれいです揺れるハート

昨年に引き続き、今年も点灯パレードにアシカメンバーが参加わーい(嬉しい顔)
日々、ダンスの練習を積んでまいりましたパンチ
今年の衣裳は想定外に可愛らしいもので……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと(実はかなり)戸惑いながらも頑張ります手(チョキ)
ぜひ観に来てくださいねるんるんるんるん
しろ.JPG
posted by アシカショースタッフ at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

換毛

ただいまアシカたち換毛中!こたろうは目と鼻の周りが新しい毛に生え変わり中です♪(白っぽくなっている部分)こた.JPG

こた2.JPGこた3.JPG
今の時期限定の顔です(^-^)
posted by アシカショースタッフ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

舞台裏では

トップスターの ゆず に負けじと、ひらりもショーで活躍中わーい(嬉しい顔)

ひらりの得意種目はボール乗せひらめき
ひら.jpg
ベテランのももにも負けないバランス感覚の良さを披露していますぴかぴか(新しい)

ショーの表舞台で披露していますが、表に出る前から
ひらりの気合はもの凄いですたらーっ(汗)

トレーナーが見えた瞬間からバシャバシャと、泳ぐ泳ぐダッシュ(走り出すさま)


いざ、ショーへexclamation

「ひらりちゃーん」
「はーい」
呼ばれた瞬間からボールを乗せて皆さんの待つショーステージへグッド(上向き矢印)

ひらりの活躍にもご期待下さい目
posted by アシカショースタッフ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

モモも!

このアヒルたちが乗っかっている場所は…??
もも.JPG

ももも.JPG

もももも.JPG
モモの背中わーい(嬉しい顔)

いろんなアングルぴかぴか(新しい)
ももももも.JPGもももももも.JPGもももものも.JPG


せっかくだから違うところにも乗せてみましたるんるん
ももももももも.JPG

も.JPG
頭にもひらめき 絶妙なバランスですぴかぴか(新しい)

posted by アシカショースタッフ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

健康チェック

こたろうの健康チェックひらめき

ストップウォッチ片手に、只今心拍数測定中手(パー)
こ.JPG
アシカの心臓は前肢の付け根の間辺りにあります。
横臥をしながら測定中。
ここここ.JPGこここ.JPGここ.JPG

この日の1分間の心拍数は約148回でした。
個体差はもちろん、季節、測定する時間帯によっても変わってくるようです目

こたろうの1分間の心拍数の平均は約120回。
今日はちょっと早かったみたいですexclamation
ドキドキしてたのかなぁ揺れるハート
posted by アシカショースタッフ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

イケメンですか?

まだまだイケメンブームぴかぴか(新しい)

なのでよみうりランドのイケメンアシカを載せてみました目

ゴンタ揺れるハート
DSCN0484.JPGIMGP5478.JPG

こたろう揺れるハート
こたろうブログ.JPGこたろう (1).JPG

ゆず揺れるハート
ゆず ブログ.JPGゆず.JPG

どのオスアシカがお好みですかハートたち(複数ハート)???
posted by アシカショースタッフ at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

オセロ

IMGP7603.JPG

まるでオセロみたいに白黒な2頭です★/☆

ゴンタとモモわーい(嬉しい顔)

アシカのオスとメスは体の色でも見分けられますひらめき

オスは黒っぽい色。
メスは白っぽい色。

この2頭を見れば一目瞭然ですねわーい(嬉しい顔)

posted by アシカショースタッフ at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

大声

「ひらりショープール行きまーす」
「ハーイ」

「ゆず今から出まーす」
「ハーイ」

アシカショー周辺で、こんな会話を耳にした方もいるでしょうか耳

アシカのトレーニングを行う時、周りのトレーナーに一声かけ
そのアシカがどこへ行くかをお互いに知らせているんですひらめき
アシカ同士が鉢合わせて喧嘩になるなど、トラブルが起きないように
普段から気をつけています。


しかし最近の私達…
「ひらりショープール行きまーす」
「えー?なにー?」

「ひらりショープール行きまーす」
「どこへー??」

「ショープールーexclamation×2
「ハーイexclamation

お互いに何言ってるか聞き取れず大変ですふらふら

原因は、発情期真っ盛りの彼ですパンチ
こた.JPG
こたろうexclamation

例年通り メスへの猛アピールぴかぴか(新しい)
一日中大声で「オウッオウッオウッオウッ」

お陰で私達の声が嗄れちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで今年も発情シーズン到来揺れるハート
アシカ達はソワソワ落ち着きませんハートたち(複数ハート)
ショーでどんなハプニングを起されるやら…私達トレーナーもソワソワ落ち着きませんたらーっ(汗)

ショーでハプニングに出くわした時は、ぜひトレーナーの応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


posted by アシカショースタッフ at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

お風呂じゃないよ☆

たまたま置いてあったコンテナ。

たまたま水を溜めてあったコンテナ。

そして日光浴中にたまたま入っちゃったユズ!!

なんかキュンときて光るハート思わずシャッターをきりましたカメラきらきら
ゆず.JPG
ユズ.JPG

本人はちょっと気に入ったみたい温泉
posted by アシカショースタッフ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

よだれ

ゆずの顔に何かついてる…。

ゆず.JPG
実は、ゆずの豪快なヨダレですたらーっ(汗)
魚を食べていたら、勢いで眼の上にまでついちゃいましたふらふら
posted by アシカショースタッフ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

