2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年08月03日

みんなのイラスト☆

たくさんの絵をありがとうわーい(嬉しい顔)
ブログ.JPG

夏休み期間にと始めた
「アシカの絵を描いてみよう!」

毎日たくさんの方が描いてくれています。
ということで、館内の掲示板に展示し始めました。
ぜひ、見てくださいねるんるん

かわいいアシカやかっこいいアシカなど、素敵な絵ばかりぴかぴか(新しい)
アシカのイメージが人によって様々なんだなぁと改めて感じました。

皆さんも、ショーを見て感じたアシカの絵を描いてみてくださいねるんるん

posted by アシカショースタッフ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

寝床に侵入

だんだん暑くなってきましたね晴れ
アシカたちの寝姿にも変化が!

冬場はしっかりと四肢をたたみ、丸まって寝ていたはずが…
気づけば、最近ではこんな感じ
ぶろぐ.JPG
ダラダラ〜のゴンタわーい(嬉しい顔)

ブログ.JPG
そして直立不動なヒラリわーい(嬉しい顔)

ちなみにヒラリは広いスノコがあるにも関わらず、
あえて狭いスノコで寝てます。フィット感がいいんですかね?
寝返りしたら確実にプールに落ちていきますよあせあせ(飛び散る汗)

暑いと「だら〜っ」となるのはアシカも人も一緒。
リラックスして寝るのは良いことですよねるんるん
この写真を撮っている時も、チラ見されるだけでしたからね。

でも、邪魔してごめんね〜。
おやすみなさい眠い(睡眠)



posted by アシカショースタッフ at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

シマウマ?!

雨の日が増えてきましたね〜
雨が続くとなんとなくテンションが下がりがちになりますもうやだ〜(悲しい顔)
そんな時、不思議なことが!


朝の健康チェックで体を見ていたら、一部がシマ模様に目
IMGP0281.JPG

よーく見てみたら、ペンキ??
IMGP0281.JPG
いたずらした訳ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

柵にもたれて寝ていた時、柵のペンキが付いてしまったようですがく〜(落胆した顔)
ペンキの塗り直しをしたのは確か一昨年…。

なんともまぁ、不思議。
今も強い雨が降った翌日には、うっすらとシマ模様が現れます。

でも、すぐに消えて害はないようなので安心してくださいねわーい(嬉しい顔)

あっ!
シマウマに変身したのはゴンタ君でしたるんるん
posted by アシカショースタッフ at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

看板

園内に新しく設置されたアシカショーの看板のこと
皆さんは知っていますか?
DCIM0097.JPG

ちょうど春休み前に出来たんですわーい(嬉しい顔)
どこにあるかは内緒るんるん

知らなかった方は
どこにあるか探してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

大きくなりました!!!

アシカのことではありませんよ
大きくなったのは・・・
IMGP1161.JPG IMGP1164.JPG
以前「飼育係」と題して載せた
ニジマスや金魚たちわーい(嬉しい顔)

大きくなったというより
肥えたと言ったほうが
正しいのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

そんな中
本当に育ったのは
IMGP1159.JPG
ホタルの幼虫でするんるん
だいぶ大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

あと数ヶ月後には
キレイに飛んでいるホタルの姿が見れそうです目
皆さんもお楽しみるんるん
posted by アシカショースタッフ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ゴン散歩

とある休園日、
ゴンタと遊園地を
散策することにしました。
どこまで行けるか挑戦です手(グー)

夢は太陽の広場のステージに
立ってみたいぴかぴか(新しい)はず(笑)
さぁ、夢への第一歩パンチ

今回はアシカショーから
一番近い売店「よみうり本舗」へ。

途中、休憩したりダッシュ(走り出すさま)
花の匂いを嗅いだり
マイペースに歩き
無事に到着わーい(嬉しい顔)

記念撮影をしましたカメラ
ごんた.bmp
ハイ、チーズ手(チョキ)るんるん

あー、楽しかったるんるん私が。笑

次はいつになるか…。
乞うご期待目ぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 17:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

モテキ! by多田

誰のことかというと…、
じゃんカメラぴかぴか(新しい)
ゴンタ(10年前の写真)
ゴンタ.JPG


この頃から
イケメンアシカと
呼ばれ続けているゴンタ黒ハート

なのに…。
アシカショーの顔となる
ポスターやグッズのモデルに
なったことがなく。
(写真を撮るとぶれちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔))

そして恒例になりつつある
年末頑張ったで賞の
どの部門でもベスト3入りすることもなく。。
(みんなの頑張りにはおよばず)
担当者としては、
ちょっと切ない気持ちでいましたふらふら

しかしexclamation×2
ついにやって来ました
ゴンタの時代わーい(嬉しい顔)

去年辺りから徐々に
ブームの波が来てたんですぴかぴか(新しい)

まずは
毛のコーナーの
雄アシカ代表にぴかぴか(新しい)
IMGP0291.JPG
良質な毛の持ち主です(笑)

そして去年の年賀には
後ろ姿ぴかぴか(新しい)
IMGP0292.JPG
見返り美男は
なかなかいませんよわーい(嬉しい顔)

今度は
遊園地のガイドマップぴかぴか(新しい)
IMGP0305.JPG
やっと顔がお目見え黒ハート



そしてついにるんるん
今年のクリスマスカードで
アシカショーの顔になれたんですわーい(嬉しい顔)
2011クリスマスカード.jpg


もう、嬉しい限りでするんるん
みなさん
遅咲きゴンタの応援を
お願いしますねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

焦りは禁物? by多田

私たち飼育員の朝は
アシカたちへの挨拶から始まりますわーい(嬉しい顔)
DSC00103.JPG

その後は、ショーが始まるまで作業に力を注ぎます手(グー)
アシカたちの舎の掃除、トレーニングを行う調教場の掃除、餌切りとなど様々るんるん

怒涛のように時間は過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)
たまに時間が押してしまうと
餌切りはみんな凄い集中力目どんっ(衝撃)

そして猛スピードで魚を切っていくんですが
いざ、餌をあげるとき・・・

あれれexclamation&questionexclamation&question

IMGP9696.JPG IMGP9697.JPG
これはまるで「たくあん」状態がく〜(落胆した顔)

これはちょっと食べづらいですよね・・・
IMGP9690.JPG
コタロウだって、こんな顔になっちゃいますふらふら

焦りは禁物なお話でしたわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 18:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

生き物係 by多田

日頃飼育員としてアシカたちと共に過ごしていますが、数日に一度、生き物係と化する私たち。
現場からコツゼンと姿を消し向った先は『ホタルーム』ぴかぴか(新しい)

前に紹介したと思いますが、ホタルをお世話している部屋です。
そこにはホタル以外の生き物が・・・。
今回はちょっとだけ紹介しまするんるん

まずはホタル。今は幼虫ですわーい(嬉しい顔)
IMGP9419.JPG


そしてホタルの餌であるタニシやカワニナぴかぴか(新しい)
IMGP9421.JPG
見てると可愛くてハマります黒ハート

その他には
IMGP9415.JPG
メダカ

IMGP9411.JPG
金魚

IMGP9407.JPG
ニジマス
何でいるかは秘密ですわーい(嬉しい顔)

そしてアシカショー館内には海水魚
IMGP9427.JPG IMGP9429.JPG

アシカも好きだけど
生き物ってホントいいものですよね目揺れるハート
posted by アシカショースタッフ at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

表情 by多田

よくショー中に「アシカたちは表情豊かな動物です」と言いますが、日頃アシカたちがどんな表情をするのか、皆さんにちょっとだけ紹介します。
まずは、ももちゃん
もも.JPG
「私の魚まだ?」って思っているのかなexclamation&question

ゴンタくんの穏やか〜な顔かわいい
ゴンタ.JPG

めぐちゃんのどや顔ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
megu.JPG

リップちゃんのぶちょうずらどんっ(衝撃)
リップ.JPG

ひらりちゃんの大好きなももちゃんと一緒で幸せな顔黒ハート
ひらり1.JPG

そして、最後にコタロウくん
皆さんには、一番表情が分かりやすいはずですexclamation×2
こた1.JPG
大きなあくび…「ねむたい眠い(睡眠)」のかな?

こた2.JPG
日光浴で「だら〜黒ハート

こた3.JPG
目がキラキラぴかぴか(新しい)「今日は絶好調exclamation&question

いかがですか?
今度アシカショーに遊びに来た際にはじっくりと、アシカたちの表情見て見て下さいねるんるん
アシカたちの表情を使った4コマ漫画でも作ってみようと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)
お楽しみにるんるん
posted by アシカショースタッフ at 18:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

