2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年06月17日

昼間の蛍って?

蛍観賞会にあたって、草刈りをしましたぁexclamation
といっても成虫になった蛍が生息中。
昼間は草陰で休んでいるので、川の中から慎重に間引く作業ですあせあせ(飛び散る汗)
それでも約半日かけて間引き、草が茫々状態だったのが…
image/2012-06-16T13:05:24-1.jpg

この通り
ぴかぴか(新しい)

image/2012-06-16T13:05:55-1.jpg

景観もさわやかになりました手(チョキ)

草刈り中には、葉の裏で休んでいるゲンジボタルの♂を発見!
image/2012-06-16T13:06:25-1.jpg


この光景はよく見られるのですが♀は低い茂みの中に隠れている上に、この時期はまだ♂の方の数が多いため、なかなか見つかりません。写真に撮るのは無理だろうなぁ〜と思ったら、その♀が!
地面スレスレの茂みにジーッとしてる♀蛍。
よし!写真を撮ろう!と思い、シャッターを押した瞬間にカメラの電池切れがく〜(落胆した顔)
うそでしょーーーー!
うそでしょーー!
うそでしょー!
(♀を見つけたのは本当ですよ)
めったに見られない昼間の♀の姿だったのに・・
皆さんに見てもらいたかったのに・・・残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

昼間の姿とは違い、夜は仄かな光を放ち私達を癒やしてくれる蛍たち。
そんな蛍たちの観賞会も始まっていまするんるん
日程は6月15日(金)〜7月1日(日)の金・土・日
詳細はよみうりランドHPをご覧くださいねわーい(嬉しい顔)
http://www.yomiuriland.co.jp/event/2012/06/hotaru.html
posted by アシカショースタッフ at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275506722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

