2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年06月28日

アシカトレーナーにチャレンジ!! 大人の部☆

最終日も元気いっぱいなお2人が参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

トレーナー体験のサイン出しでは
まずは動きやサインの練習をしまするんるん
011.JPG 012.JPG

いよいよ本番ぴかぴか(新しい)
020.JPG

めぐとの輪くぐり手(チョキ)
017.JPG


サインを確認目
025.JPG

リップのダイビングも見事に大成功わーい(嬉しい顔)
029.JPG 033.JPG


他にもショーのお手伝いや
041 (2).JPG
バックヤードで見学しているときも
とても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

あっという間に修了式目
047.JPG 049.JPG

1日お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
また遊びに来て下さいねるんるん


アシカトレーナーにチャレンジは無事に終了しましたわーい(嬉しい顔)
またみなさんに楽しんでいただけるイベント企画していきますね手(グー)

posted by アシカショースタッフ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

アシカトレーナーにチャレンジ!! こどもの部☆

最終日は
元気いっぱいな5人が参加してくれましたわーい(嬉しい顔)
すぐにみんな仲良しるんるん
001.JPG

午前中はバックヤードとショー見学目
モモの給餌見学るんるん
初めて触るアシカにドキドキどんっ(衝撃)
002.JPG 004.JPG

調餌見学目
いろいろな種類の魚を食べている事にびっくりあせあせ(飛び散る汗)
006.JPG 008.JPG

ステージ裏見学目
ダイビング台に上ったり、音響室にアシカ舎の前・・・
興味津々るんるん
005.JPG 016.JPG 010.JPG

午後はこたろうとのタンバリン演奏会るんるん
019.JPG

ゆずへのサイン出しぴかぴか(新しい)
お客様の前で緊張したかな?みんな上手だったよぴかぴか(新しい)

ショー終了後に記念撮影るんるん
032.JPG

応援してくださったお客様のお見送りも元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
037.JPG

最後は修了式わーい(嬉しい顔)
041 (2).JPG 042.JPG 043.JPG
045.JPG 044.JPG

1日お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
またアシカファミリーに会いに来てねるんるん






posted by アシカショースタッフ at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

アシカトレーナーにチャレンジ!! 大人の部☆

今回は大学生のカップルが
参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

エサ準備に
バックヤードとショー見学目ぴかぴか(新しい)

一緒にお昼を食べてうまい!

午後のショーでは
お客様に輪を配るお手伝いわーい(嬉しい顔)
004.JPG
最初から最後まで笑顔を絶やさず
お客様1人1人に輪を渡していましたウッシッシ

トレーナー体験手(グー)
サイン出しの後には
リップとこんなに見つめあってます目がハート
013.JPG

めぐの輪くぐりぴかぴか(新しい)
めぐがスタート位置につかなかったり
ちょっとしたハプニングもありましたが
大成功ぴかぴか(新しい)
021.JPG


修了式わーい(嬉しい顔)
029.JPG 030.JPG
032.JPG

028.JPG
楽しかったるんるんと喜んでもらえてよかったですうれしい顔


終始笑顔で参加してくださって
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

またお二人で遊びに来て下さいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

昼間の蛍って?

蛍観賞会にあたって、草刈りをしましたぁexclamation
といっても成虫になった蛍が生息中。
昼間は草陰で休んでいるので、川の中から慎重に間引く作業ですあせあせ(飛び散る汗)
それでも約半日かけて間引き、草が茫々状態だったのが…
image/2012-06-16T13:05:24-1.jpg

この通り
ぴかぴか(新しい)

image/2012-06-16T13:05:55-1.jpg

景観もさわやかになりました手(チョキ)

草刈り中には、葉の裏で休んでいるゲンジボタルの♂を発見!
image/2012-06-16T13:06:25-1.jpg


この光景はよく見られるのですが♀は低い茂みの中に隠れている上に、この時期はまだ♂の方の数が多いため、なかなか見つかりません。写真に撮るのは無理だろうなぁ〜と思ったら、その♀が!
地面スレスレの茂みにジーッとしてる♀蛍。
よし!写真を撮ろう!と思い、シャッターを押した瞬間にカメラの電池切れがく〜(落胆した顔)
うそでしょーーーー!
うそでしょーー!
うそでしょー!
(♀を見つけたのは本当ですよ)
めったに見られない昼間の♀の姿だったのに・・
皆さんに見てもらいたかったのに・・・残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

昼間の姿とは違い、夜は仄かな光を放ち私達を癒やしてくれる蛍たち。
そんな蛍たちの観賞会も始まっていまするんるん
日程は6月15日(金)〜7月1日(日)の金・土・日
詳細はよみうりランドHPをご覧くださいねわーい(嬉しい顔)
http://www.yomiuriland.co.jp/event/2012/06/hotaru.html
posted by アシカショースタッフ at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

アシカトレーナーにチャレンジ!! こどもの部☆

元気いっぱいな3人が
参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

バックヤードを見学したり、
ドキドキのショー出演黒ハート

こたろうとのタンバリン演奏るんるん
009.JPG

ゆずへのサイン出しぴかぴか(新しい)
かっこよかったよ目ぴかぴか(新しい)

ショー終了後には
応援してくださったお客様のお見送りるんるん
019.JPG 026.JPG


そして修了式手(チョキ)
027.JPG

028.JPG

029.JPG

030.JPG

1日お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
新しい発見はあったかな?
アシカのこともっと好きになってくれたかな?
また遊びに来てねーるんるん
posted by アシカショースタッフ at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

アシカトレーナーにチャレンジ!! 大人の部☆

6月7日初日晴れ

皆さん初対面の方々でしたが、
同じ目的で参加しているということもあり、
すぐに打ち解けている様子でしたるんるん

バックヤードを見学し、
アシカたちの餌を切っていただき、
11:30ショーを見学目

お昼休憩は
私たちスタッフもまぜてもらい、
楽しいランチになりましたねレストラン

午後のショーでは
お客様に輪を配るお手伝いぴかぴか(新しい)
IMGP1430.JPG


そして
ショーの合間でトレーナー体験ぴかぴか(新しい)

ゆずにバイバイのサイン
手(パー)
IMGP1400.JPG


リップにハイジャンプのサイン手(チョキ)
IMGP1419.JPG


そして一緒に記念撮影わーい(嬉しい顔)
IMGP1428.JPG



一日を無事に終えて、
最後は修了式ぴかぴか(新しい)


IMGP1431.JPGIMGP1432.JPG

IMGP1433.JPG

IMGP1435.JPG

最初から最後まで
ずーっと笑顔で楽しそうにしている
皆さんに、こちらもついつい
笑顔になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

皆さん本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

posted by アシカショースタッフ at 16:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

乾き方

水に入らないでいると

だんだん乾いていきます。

乾き方はアシカによって

ちょっとずつ違いますひらめき

でもだいたいは
頭から乾いていくみたいです晴れ

メグみたいにわーい(嬉しい顔)
めぐ.JPG

でも
ももは一味違いますひらめき
もも.JPG

目と鼻の周りからかわいい

なんか面白い顔わーい(嬉しい顔)



posted by アシカショースタッフ at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

このごろの・・・

カン太くん目

大先輩こたろうと日光浴晴れ
116.JPG

口を開けるのも上手になりましたわーい(嬉しい顔)
126.JPG

今日は行進の練習るんるん
137.JPG
138.JPG
140.JPG

早く出来るようになりたいなーわーい(嬉しい顔)




posted by アシカショースタッフ at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジマの大発見!(中島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

