2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年05月30日

アシカトレーナーにチャレンジ!!

おまたせいたしましたexclamation×2
アシカトレーナーにチャレンジの応募を開始しますぴかぴか(新しい)
ぜひ、参加してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
普段は見られないアシカショーの裏側をみることができますよ~るんるん

※参加人数が定員に達したため、応募は締め切りました。

【実施場所】
 アシカショー館内

【実施日時】 
「こどもの部(小学生)」6/3(日)、10(日)、17(日) 10:15〜14:00
「おとなの部(中学生以上)」 6/7(木)、14(木)、24(日) 10:15〜16:00

【参加定員】
 「こどもの部」各日5名まで
 「おとなの部」各日3名まで

【料金】※別途入園料が必要です。
 「こどもの部」1,000円
 「おとなの部」1,500円

【応募方法】
お名前、お電話番号、ご希望日、性別、年齢を
ashika_0001@yomiuriland.co.jp までお送りください。

※お子様の付添につきましてはお問い合わせください。

【応募締切】
定員になり次第、応募は締め切らせていただきます。
当選者には、お申込み後1週間以内にメールでご連絡いたします。
恐れ入りますが、応募アドレス(ashika_0001@yomiuriland.co.jp)のドメイン解除をお願いいたします。

※参加人数が定員に達したため、応募は締め切りました。
posted by アシカショースタッフ at 10:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ホタル

2月は殺風景だったホタルの川も‥
057.JPG 056.JPG

今はこんな感じにるんるん
IMGP1313.JPG IMGP1310.JPG

先月末、ゲンジボタルの幼虫たちが
続々と上陸し、土の中に潜っていきましたわーい(嬉しい顔)

サナギになって成虫になる日を迎えるのですぴかぴか(新しい)

ホタル鑑賞会はいよいよ来月るんるん
楽しみですうれしい顔
posted by アシカショースタッフ at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堀井の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

クイズ答え♪A

アシカの体、名称当てクイズ第2弾るんるん
正解は…
image/2012-05-23T13:15:33-1.jpg
でしたぁexclamation
正確にいうと前肢の爪。
image/2012-05-23T13:15:56-1.jpgimage/2012-05-23T13:16:19-1.jpg
此方は後肢
image/2012-05-23T13:17:55-1.jpgimage/2012-05-23T13:17:35-1.jpg
実はアシカも人間と同じで5本の指があります。同じ数だけ爪もあるんです。
前肢の爪は退化しているため、あるのか無いのか、じっくり観察しないと分からないですよね たらーっ(汗)
近くでアシカを観察する機会があったら、爪を発見出来るかチャレンジしてみて下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

クイズ♪♪♪A

アシカの体、名称当てクイズるんるん第2弾はこれ
image/2012-05-23T13:15:33-1.jpg


さあ、これは体のどの部位でしょうか?(写真のちょっと凹でいる部位です。)
ちょっとぼやけていますがあせあせ(飛び散る汗)海獣類を好きな方なら分かるはずひらめき
答えは3日後です手(チョキ)
posted by アシカショースタッフ at 15:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

カン太の好きなもの

カン太は

とことんホースを

愛していますハートたち(複数ハート)

か.JPG

か2.JPG

か3.JPG

か4.JPG

か5.JPG


寝る前の楽しみみたいですわーい(嬉しい顔)







posted by アシカショースタッフ at 08:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

看板

園内に新しく設置されたアシカショーの看板のこと
皆さんは知っていますか?
DCIM0097.JPG

ちょうど春休み前に出来たんですわーい(嬉しい顔)
どこにあるかは内緒るんるん

知らなかった方は
どこにあるか探してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

クイズ答え♪

アシカの体、名称当てクイズexclamation
正解は・・・
image/2012-05-08T23:06:34-1.jpg

尻尾でしたぁぴかぴか(新しい)

後肢の間には、可愛らしい尻尾があります手(チョキ)
写真は、お昼ね中のリップ晴れ
なんだか、とても気持ちよさそ〜でするんるんるんるんるんるんimage/2012-05-11T14:05:11-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

久しぶりにクイズ☆

image/2012-05-08T23:06:34-1.jpg久しぶりにクイズです♪
今回は『カリフォルニアアシカ、体の名称当て♪』クイズ☆☆☆
海獣類好きの皆さん!上の写真はアシカのどの部位でしょうか?
簡単ですよね♪

答えは3日後に(^-^)/
posted by アシカショースタッフ at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

こどもの日☆

見てくださいわーい(嬉しい顔)
2012050113380000.jpg
デビュー当時のひらりです(6年前exclamation)ぴかぴか(新しい)

あどけない顔と小さな体
体重は39.2sしかなかったんですよわーい(嬉しい顔)
でも今は72kgexclamation大きくなりましたるんるん

初めて見る物体には近づくことが出来なかったのが
こんなものが近くにあっても・・・
2012050315130000.jpg

この通りぴかぴか(新しい)
DSC_0004.jpg

あれ?‥意外と距離はありますが
見ても逃げ帰らなくなった所がかなり成長目ぴかぴか(新しい)

素敵なトップアイドルになれるように
頑張ってねぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

とうとうデビューします!!

こたろうのマジックショーexclamation×2


みなさまお待たせしましたぴかぴか(新しい)

本日の13:30に実施しますわーい(嬉しい顔)
よかったら見に来てくださいね黒ハート
posted by アシカショースタッフ at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

こいのぼり」

5月5日は子どもの日ということで、せっせと折り紙を折りましたかわいい

折り紙?

正体はこれでーーーーーーーーーーーーーすひらめきひらめきひらめきimage/2012-04-16T12:39:10-1.jpgimage/2012-04-26T12:56:01-1.jpgimage/2012-04-16T12:38:46-1.jpg

似合ってるでしょ手(チョキ)


アシカたちは、こいのぼりるんるんるんるんるんるん

せーーーーーーーーーーーーのっexclamation
image/2012-04-26T08:33:18-1.jpg


ハイッ!!image/2012-04-26T08:33:37-1.jpgimage/2012-04-26T08:33:54-1.jpg

大成功!!とおもうでしょ?
でも成功する確率は、まだ30%くらいだったりしますあせあせ(飛び散る汗)
果たして、5月5日に成功するのか?????
気になる方は是非、アシカショーに遊びにいらしてくださいねるんるんimage/2012-04-26T12:56:39-1.jpg


posted by アシカショースタッフ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント予告

アシカトレーナーにチャレンジできる
スペシャルイベントのご案内ぴかぴか(新しい)

6月から「アシカトレーナーにチャレンジexclamation×2」というイベントを実施しますぴかぴか(新しい)
調餌(ちょうじ:アシカのエサを準備する)体験やショーのお手伝いなど、
アシカショーの裏側に潜入できる楽しいイベントです。


詳しくは、ブログ、HP、ポスターにて近日公開しますわーい(嬉しい顔)
要チェックるんるん

皆さんのご応募お待ちしてまーすわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

