2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2012年04月27日

リニューアル

ステージのハイジャンプ台がちょこっとだけ
新しくなりましたぴかぴか(新しい)


ビフォアー

ハイジャンプ台.JPG

ハイ.JPG


アフター

IMGP1085.JPG

IMGP1087.JPG




ちなみに・・・

周りに火花が飛ばないよう、
作業時には養生されていたハイジャンプ台かわいい

まるで舟みたいでしたわーい(嬉しい顔)

ハイ3.JPGハイ4.JPG

ハイ2.JPG
posted by アシカショースタッフ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ついにカン太が・・・!!!

ショーにデビューしましたexclamation×2

といっても
公開練習とあまり変わらない感じだったんですがたらーっ(汗)

お客様と輪投げをして、
2.JPG
バイバーイわーい(嬉しい顔)
1.JPG

先輩アシカにバトンタッチぴかぴか(新しい)
格好良く締めくくってもらいましたグッド(上向き矢印)

告知していなくてすみませんふらふら

実はゴールデンウィークに出演する予定なんですハートたち(複数ハート)

その前に、本番にデビューしてみようひらめき
という事だったんです〜ぴかぴか(新しい)
でもちびっ子アシカなので
どうなるか分からなかったので
告知なしでデビューさせて頂きましたひらめき
なにせちびっ子exclamation
先輩アシカと違って
何か気になる事があると
幼いがゆえに
そっちへフラフラ〜
なんてこともしばしばありますあせあせ(飛び散る汗)

ゴールデンウィーク、きっと
ショーに出れると思うので
応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by アシカショースタッフ at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | いしざわ的な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

飼育の日

4月19日は飼育の日exclamation
ということで、今日はアシカショーの1日を紹介します。
朝は飼育舎の掃除から始まります。
アシカたちもすでに起きて元気いっぱいに泳いでいます。
image/2012-04-19T15:10:39-1.jpg

9:30 朝礼の後から調餌開始。
解凍した魚、アジ、サバ、シシャモ、キビナゴをひたすら切ります。
image/2012-04-18T14:12:57-1.jpgimage/2012-04-18T14:13:33-1.jpgimage/2012-04-18T14:10:40-1.jpgimage/2012-04-18T14:03:59-1.jpgimage/2012-04-16T12:17:27-1.jpg
なにせ使用する魚の量は65Kg。とにかく切りますexclamation
image/2012-04-16T12:20:01-1.jpgimage/2012-04-18T14:10:22-1.jpg

下記はアシカたちの餌入れバケツ。
image/2012-04-16T12:08:46-1.jpg
そして餌量表です。餌量配分は体調や季節によって変わります。今の時期は夏バテ防止のため、太りすぎないように注意!
image/2012-04-16T12:07:24-1.jpg

10:00 一回目の給餌
朝は健康チェックがメインです。
体重測定。♂1才のカン太は日々、成長中グッド(上向き矢印)
今日の体重は64Kg。今のところ、一週間に1Kgペースで増えていますグッド(上向き矢印)
image/2012-04-16T12:24:19-1.jpgimage/2012-04-16T12:21:43-1.jpg
体に異常がないか、口の中から足の先までチェック!
image/2012-04-16T12:27:22-1.jpgimage/2012-04-16T12:28:23-1.jpgimage/2012-04-16T12:27:44-1.jpg
心音の聴診も行っています。
image/2012-04-19T11:41:27-1.jpgimage/2012-04-19T11:41:17-1.jpg

11:30 ショー1回目。
平日は4回、土日祝日は5回のショーを公演しています。

ショーの間の時間を使って…。
トレーニングひらめき
ゴンタのハイジャンプなんですが…高いとあきらめて『届かないよ?』という顔をしますたらーっ(汗)
image/2012-04-16T12:47:57-1.jpgimage/2012-04-19T12:03:49-1.jpg

夏の特別公演の練習。何があったか、妄想が膨らむ写真ですよねェわーい(嬉しい顔)
image/2012-04-19T13:50:44-1.jpgimage/2012-04-19T13:52:34-1.jpgimage/2012-04-19T13:53:35-1.jpg

餌の搬入や移動。 一箱、10Kg。全部で100Kgですあせあせ(飛び散る汗)
image/2012-04-19T11:32:36-1.jpgimage/2012-04-19T11:32:07-1.jpgimage/2012-04-19T11:32:11-1.jpg

飼育水の換水。
image/2012-04-16T12:47:05-1.jpgimage/2012-04-16T12:47:32-1.jpg

日誌記入。アシカたちの健康状態や、トレーニングの進行状況などを記入する大切な日誌です。
image/2012-04-16T12:46:13-1.jpgimage/2012-04-16T12:46:43-1.jpg

最終公演終了後はまたもや掃除!ステージや調教場など1日の汚れを綺麗にしますぴかぴか(新しい)

17:00 終礼
日誌に記入したアシカたちの健康状態や、連絡事項の報告。ミーティングをしたりします。
image/2012-04-19T11:41:46-1.jpgimage/2012-04-19T11:41:39-1.jpg

この頃、アシカたちはというと?
すでに寝床へ。
image/2012-04-19T17:17:22-1.jpg
おやすみなさぁい眠い(睡眠)
image/2012-04-19T17:17:58-1.jpg

以上、アシカショーの1日でした手(チョキ)
posted by アシカショースタッフ at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

今日のカン太!

お昼に
お日様が出たので
日光浴に誘ってみました晴れ

ザラザラした所で
グルーミングるんるん

1.JPG

スリスリるんるん

2.JPG

思い立ったように
いきなり走り出すexclamation

3.JPG

大好きなめぐの所へ一直線揺れるハート

4.JPG

と、思いきや・・・

5.JPG

先日先輩アシカたちが
練習していた台へひらめき


優雅なひと時を
過ごしていましたわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

大きくなりました!!!

アシカのことではありませんよ
大きくなったのは・・・
IMGP1161.JPG IMGP1164.JPG
以前「飼育係」と題して載せた
ニジマスや金魚たちわーい(嬉しい顔)

大きくなったというより
肥えたと言ったほうが
正しいのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

そんな中
本当に育ったのは
IMGP1159.JPG
ホタルの幼虫でするんるん
だいぶ大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

あと数ヶ月後には
キレイに飛んでいるホタルの姿が見れそうです目
皆さんもお楽しみるんるん
posted by アシカショースタッフ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

実は…

夏に予定している特別公演に向けて、すでに始動していますexclamation
いろいろ試行錯誤中ひらめき
こんな道具を使ってみたり。
image/2012-04-11T15:18:33-1.jpg

こんな事をしてみたり…。image/2012-04-11T13:49:33-1.jpg

でもこれは実現しないかも?だって、相手はアシカですからー(笑)
image/2012-04-11T13:50:52-1.jpg
本番までにどうなるのでしょう…ぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

春ですねー♪

園内の桜が
キレイに咲きましたかわいい
IMGP1175.JPG IMGP1177.JPG


ひらりーるんるん
この新しいバケツに
たくさん魚入れてお花見行きたいねーわーい(嬉しい顔)るんるん
041.JPG


夜の桜もキレイでした黒ハート
2012040718280000.jpg
posted by アシカショースタッフ at 17:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジマの大発見!(中島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

