2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2011年10月31日

最終日

総合優勝をかけて戦ったメンバー
う.JPG

登場からハプニングどんっ(衝撃)exclamation&question
白組リップ選手が出てこないあせあせ(飛び散る汗)
最後のダンスでも
赤組めぐの見せ場に
白組リップ乱入どんっ(衝撃)
・・・さすがアシカショーですねわーい(嬉しい顔)

う3.JPG
でも最後まで盛り上がりました手(チョキ)るんるん


総合優勝したのは・・・白組ぴかぴか(新しい)
去年に続き2連勝と圧勝ですねわーい(嬉しい顔)
う2.JPG

みなさんはどっちが優勝すると思いましたかexclamation&question
来年も応援よろしくお願いします手(グー)


ハロウィンイベント
アシカの小道も無事終了しましたわーい(嬉しい顔)
遊びに来てくださったみなさま
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ・・・

今日は運動会最終日わーい(嬉しい顔)

果たして総合優勝するのはどちらのチームかどんっ(衝撃)exclamation&question
posted by アシカショースタッフ at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ゴンタくん by戸村

よみうりランドは
25〜28日まで休園日でしたひらめき

園内では皆さんが楽しみにして下さっている(私たちも楽しみるんるん)
ジュエルミネーションの飾りつけぴかぴか(新しい)
順調に進んでいました目

アシカファミリーはショーがないので
普段出来ないトレーニングをやったり、
館内ではバックヤードの舎の柵をキレイに塗替えわーい(嬉しい顔)

IMGP9856.JPG
ゴンタくん、塗装中はお引越しですぴかぴか(新しい)

IMGP6891.JPG
キレイに塗ってもらったお部屋に帰るのが楽しみだね目るんるん
posted by アシカショースタッフ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

デビュー☆

10月の特別公演 「アシカたちの大運動会」
毎日白熱した戦いが繰り広げられています!
そんな中、昨日の運動会で新山が白組のトレーナーとしてデビュー!
そして白組トレーナーとして初勝利♪

特別公演も残すところあと……5回!!
果たして総合優勝は、赤組!?白組!?
いったいどちらになるのでしょうかー!
posted by アシカショースタッフ at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

焦りは禁物? by多田

私たち飼育員の朝は
アシカたちへの挨拶から始まりますわーい(嬉しい顔)
DSC00103.JPG

その後は、ショーが始まるまで作業に力を注ぎます手(グー)
アシカたちの舎の掃除、トレーニングを行う調教場の掃除、餌切りとなど様々るんるん

怒涛のように時間は過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)
たまに時間が押してしまうと
餌切りはみんな凄い集中力目どんっ(衝撃)

そして猛スピードで魚を切っていくんですが
いざ、餌をあげるとき・・・

あれれexclamation&questionexclamation&question

IMGP9696.JPG IMGP9697.JPG
これはまるで「たくあん」状態がく〜(落胆した顔)

これはちょっと食べづらいですよね・・・
IMGP9690.JPG
コタロウだって、こんな顔になっちゃいますふらふら

焦りは禁物なお話でしたわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 18:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ただ(多田)の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

恒例毛のアート♪

今年も換毛の季節ですねぇ。
この時期には沢山の毛が抜け変わります。現在、ピークなのはこたろうと、ひらり。
image/2011-10-14T17:11:19-1.jpg
集めた抜け毛はこんな感じ。
image/2011-10-14T14:34:08-1.jpg

上からだとよく分からないので横からパシャリ映画
image/2011-10-14T14:34:27-1.jpg
てんこ盛り目
これだけ抜け毛があれば!
と、今年も作りましたよ。毛のアート るんるん

一昨年はハート黒ハート
去年は毛だるま雪
今年はなんと『 ウサギ』ですひらめき
image/2011-10-08T12:40:41-1.jpgimage/2011-10-08T12:40:31-1.jpgimage/2011-10-08T12:40:49-1.jpg

スタッフからは結構、好評でした手(チョキ)
作りやすいなぁと思ったら、こたろうの毛がゴンタより柔らかいからなんですねぇ。
image/2011-10-14T17:10:18-1.jpg
ゴンタは剛毛です(笑)
人間同様に毛質も違うんですね。
よし!来年もこたろうの毛で作ろうっとるんるんるんるん
posted by アシカショースタッフ at 15:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

特別公演『大運動会』 途中経過

今年も盛り上がっているアシカたちの大運動会るんるん
連敗続きだった白組が、この3日間で連勝exclamation
現時点で赤組4勝、白組4勝と、ついに優勝回数が赤組と並びました手(チョキ)
IMGP9797.JPG
白熱してきた大運動会!
はたして明日、優勝するのはどちらのチームかexclamation&question
皆さん、応援をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

大声選手権? by堀井

ショーでは必ずと言っていいほど披露するアシカたちの声カラオケ
ゴンタくんの歌やひらりちゃんのお喋りに「かわいい」「うるさいー」等などお客様の反応は様々です目るんるん

ということで実験ぴかぴか(新しい)
集音計を使い、アシカたちの声がどの位の値(dB)を示すのか測ってみることにカラオケ
ショーで声を披露している5頭のアシカの中で一番大声なのは誰でしょうか?

結果は・・・
1位ひらり 110.1dB
2位ゆず  110.0dB
3位こたろう109.9dB
4位リップ 109.0dB
5位ゴンタ 108.5dB

わずかな差でひらりが1位に輝きましたぴかぴか(新しい)
IMGP9637.JPG

こたろうが3位exclamation&questionexclamation&question
本当なんですあせあせ(飛び散る汗)気合が入っていたのか?いい声出てたんですわーい(嬉しい顔)

因みに・・・
自動車のクラクションや鉄道ガード下は100dB
オートバイの加速音は120dBだそうです。
そして、多田トレーナーの叫び声は130dBどんっ(衝撃)

アシカファミリー1ぴかぴか(新しい)大声の持ち主は・・・
もうお分かりですねふらふらどんっ(衝撃)
posted by アシカショースタッフ at 18:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 堀井の小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ハロウィンの小道

10月のアシカショーはアシカたちの大運動会で大盛り上がり手(チョキ)

でも、忘れちゃいけないのは…10月といえば、そう!ハロウィンぴかぴか(新しい)
トリック オア トリート
というわけで、大運動会の傍らこんなイベントも行っていますイベント
はろ3.JPG

アシカの小道を…ハロウィンの小道にグッド(上向き矢印)
はろ2.JPG
はろ.JPG

10月の平日限定で、16:30になると 小道にアシカがひょっこり現れますわーい(嬉しい顔)

今日はコタロウがひょっこり出ました目
はろ.JPG
はろ2.JPG

お時間ある方、ぜひぜひ 会いに来て下さいねるんるんるんるん


posted by アシカショースタッフ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

第一回『アシカたちの大運動会』

記念すべき第一回目の結果は……


赤組が勝利しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

練習では白組が優勢か…?と噂されていましたが、今日の盛り上がりを見ると
本当にお客様の応援次第でどちらが勝つのか分かりません!!

明日は第二回戦が開催されますぴかぴか(新しい)

ぜひぜひ応援に来てくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

