2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2011年03月30日

ももの鼻

アシカファミリーで一番の美人と定評のももです黒ハート
IMGP7784.JPG
そんなももの鼻に何かくっついているのが分かりますか??
IMGP7785.JPG

実はここ最近、乾燥で鼻が切れてしまうことがあるんですあせあせ(飛び散る汗)
なので一日ニ回、朝と晩に鼻に軟膏を塗って治療中です。普段は泳いで過ごすため、朝は日光浴に出す際に塗り、夜は寝る前に塗っています。
ももはもともと、夕方に全頭の給餌が終ったら広場に解放して、一頭で自由に過ごす時間が大好きなので、そのタイミングに塗って解放するようにしています。
お鼻にべったり軟膏を塗られ、その顔で自由に歩き回って色んな所にグルーミングする為、軟膏を付けて歩き回っています。
先日はめぐの舎の扉と地面に軟膏が付けられていましたたらーっ(汗)
当の本人は、全く気にはしていないのですが…
早く鼻が良くなるといいなぁひらめき
posted by アシカショースタッフ at 14:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

めぐの母子手帳★4

アシカショーから、ちょっとだけ明るい話題を晴れ

めぐの胎児は順調に成長してます!
17日のエコー診断では、お腹の中で活発に動く赤ちゃんの姿が確認出来ました。
現在、腹囲105cm 体重75.6kg です。
image/2011-03-19T18:20:04-1.jpgimage/2011-03-19T18:18:40-1.jpg

image/2011-03-19T18:18:24-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 18:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | めぐの母子手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

休園のお知らせ

大型地震による安全点検のため、18日(金)まで、遊園地は臨時休園とさせていただきます。

地震の影響で気の休まる日がありませんが、皆さんとまたお会いできることを願っています。
そして被災された方へ、心からお見舞い申し上げます。
posted by アシカショースタッフ at 14:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

3月12日閉園のお知らせ

昨日の地震はひどい揺れでした。地震で被災された方々にはお見舞いを申し上げます。

よみうりランドのアシカ達はスタッフ含め皆、無事です!ご心配いただき、ありがとうございました。

本日3月12日は園内点検のため臨時休園となります。
余震など今後も充分にお気をつけ下さい。
posted by アシカショースタッフ at 00:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

『寝る子は育つ』by戸村

アシカシって、どのように寝るか、ご存知ですか?
寝る時は水中ではなく、陸場に上がって寝るんです。
そして乾くと、フワフワのぬいぐるみのような姿に。
それぞれ寝相が悪かったり、いびきをかいたり、寝言を言ったりもします。
さて、私はそんな中にこっそり潜入…黒ハート
image/2011-03-07T20:01:49-1.jpg

アシカファミリーで早寝は誰か気になって、こっそり覗いてみました。
いつも早めに就寝するのは、もも、バン、こたろう、リップ、のりお。
のりお?! ベテランアシカの中に混じって早寝です。
寝る子は育つとはよく言ったもです。最年少4才にも関わらず、先輩アシカ同様に体重100kgもあります。スクスク成長する秘訣は早寝なのかも?!
image/2011-03-07T20:02:53-1.jpg

ちなみに一番遅くまで遊んでいたのは、ゆずでした!毎日、プールに給水される水で遊ぶのが大好き。
アシカショーのトップスターとして、これからも頑張ってほしいあまり『ゆず!!早く寝なさーい!!大きくなれないでしょ』と言いたくなるのは私だけ…あせあせ(飛び散る汗)
image/2011-03-07T19:59:12-1.jpgimage/2011-03-07T19:59:35-1.jpg

またそのうち、アシカの寝床に潜入してみたいと思います。以上、現場から戸村がお届けしましたー!!
posted by アシカショースタッフ at 19:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | トム[ブ]ログ (戸村) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

閉園のお知らせ

本日、よみうりランドは積雪の為閉園いたします。
posted by アシカショースタッフ at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

戸村★デビュー

戸村が、もものショーにデビューしました!
冷静なようで、内心ドキドキだそうです!!
どんなコンビになるか楽しみ♪

応援、よろしくお願いします(^O^)/
posted by アシカショースタッフ at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

めぐの母子手帳★3

体重74.8kg
腹囲102cm

胎児が成長し、ちょっと体が重そうです。

image/2011-03-01T13:36:34-1.jpgimage/2011-03-01T13:36:10-1.jpg

image/2011-03-01T13:34:58-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 15:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

