2012年9月1日〜
アメブロにお引っ越ししました
わーい(嬉しい顔)
こちらをアクセスるんるん

2011年02月26日

『アシカくんの目線になってみよ〜♪Part1』by中島

ぜひアシカくんの気持ちになって見てくださいるんるんるんるん

まず舎からの風景ひらめき
アシカくんからは、こんな風に見えるのかな?
IMGP7489.JPG IMGP7490.JPG

おねえさん発見目ぴかぴか(新しい)
IMGP7513.JPG

早く魚食べたーいexclamation×2exclamation×2exclamation×2
(プールの中をバシャバシャ泳ぐ)
IMGP7594.JPG IMGP7590.JPG
バケツを持っているトレーナーを見つけると、ご飯だあわーい(嬉しい顔)って思っているのかな?バシャバシャ激しく泳ぐんですかわいい

IMGP7514.JPG
(お待たせ〜わーい(嬉しい顔))


楽しんでいただけましたかふらふら
次回のネタも期待して下さいね手(グー)黒ハート
posted by アシカショースタッフ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

とある朝

毎朝出勤したら、アシカ達に挨拶をしに行きます。
朝から皆バシャバシャ泳いでます♪
おはよ〜バン!
おはよ〜リップ!
こたろう、おはよ〜!

おはよ〜…ゆず!??
IMGP7587.JPG

IMGP7588.JPG

彼だけは泳がずこんなポーズ…(具合が悪いわけじゃないですよ)
階段の角を後肢で挟むのが好きなのかしら(・・?)

ゆずは独特な朝の過ごし方をするのでした☆
posted by アシカショースタッフ at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

『続・早食い競争4』by多田

お待たせしました!!
ラストはのりおです!
彼に関しては、動画を見てもらうに限ります。
さすが4歳のチビッコ。途中で食べることにあきちゃいましたとさ…。



皆さん、楽しんでいただけましたか?
またいろんな実験にチャレンジしていく予定です!
楽しみに待っていてくださいね!
posted by アシカショースタッフ at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

『続・早食い競争3』by多田

今日はこの二頭をお見せしますわーい(嬉しい顔)

ゴンタ!
こたろうとは違うマイペースさで、食べ続けていました。
相も変わらず、ゴンタはいつものゴンタでした。



めぐ!
スタッフ内の予想では上位のはずが…。意外な結果に。
誰にも横取りされないと分かった瞬間、味わって食べ始めました。(後半へのスピードの変化に注目)


残すはあと一頭。そう、のりおです。
明日をお楽しみに♪♪
posted by アシカショースタッフ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

めぐの母子手帳☆2

体重 73.8kg
腹囲 100cm

最近はお腹に気をつかって動く姿も目

image/2011-02-18T17:21:20-1.jpg

image/2011-02-18T17:22:18-1.jpgimage/2011-02-18T17:21:55-1.jpg

image/2011-02-18T17:21:38-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 17:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『続・早食い競争2』by多田

さぁ、昨日に引き続き、今日も早食い競争の動画を公開☆

ひらり!
お得意の鳴き声を発してのスタート!
小さな体で、あっという間に食べつくす姿が見ものです。



もも!
さすが永遠のアイドル。食べ方が上品です。が、左前肢に注目!!
上品の中にも、魚への執着チラホラと…。



それぞれの個性が見えてきますね。
明日もお楽しみにo(^-^)o
posted by アシカショースタッフ at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

『続・早食い競争』by多田

先日行われた早食い競争、1位のリップとビリのこたろう以外のアシカ達をちょっとずつお見せしていきますわーい(嬉しい顔)

バン!
皆の期待を背負って堂々の2位でした。歳のせいか途中で休憩をはさみながらも、リップに迫るスピードでした(分かるかな??)



ゆず!
父親のバンに負けないギョロ目で魚を頬張るゆず!やっぱり親子、似ています。にしても、誰よりも食べ方がキタナイ…なぁ。



また明日もアップしまするんるん
posted by アシカショースタッフ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

なーぜー?【伊藤さんのぼやき】

さてさて、今日は休園日。
日直は伊藤、多田コンビ...ということは?
そうです!園内は、一面の銀世界ぴかぴか(新しい)
image/2011-02-15T18:02:04-1.jpg
毎年、毎年、毎年!のように、この2人の時に大雪が降るという・・・なぜ?
(雪女じゃないですよ・・・雪)

まあ、転んでもただでは起きませんグッド(上向き矢印)
もちろん作りましたともわーい(嬉しい顔)
そしてお待たせしました、雪だるま&今年は雪アーチぴかぴか(新しい)
image/2011-02-15T17:57:54-1.jpgimage/2011-02-15T17:58:18-1.jpgimage/2011-02-15T17:57:11-1.jpg

去年、雪だるまに驚いていた、あのゆずが!
今年は雪アーチの下でスマイルぴかぴか(新しい)
image/2011-02-15T17:56:31-1.jpg

妊娠中のめぐも、雪だるまにキス黒ハート
image/2011-02-15T17:55:26-1.jpg

そして、この子は
image/2011-02-15T18:56:17-1.jpg
相も変わらず、バケツ一つ分の距離を置く、ひらりですたらーっ(汗)
もう数年経てば、ゆずのように急成長がみられるはず・・・はずですexclamation

そして雪玉乗せを成功させたリップが次に挑むのは、『雪だるま乗せ!』
image/2011-02-15T18:00:36-1.jpg

チャッチャッカチャーンるんるん
image/2011-02-15T18:03:29-1.jpg

なんと、一回で成功!!!
すごいリップexclamation×2
これには、ちょっと感動。
雪玉乗せは何回も失敗してたもんね。
アシカの能力って、やっぱりすごいです!

そして最後に『番外編』
昨夜の大雪に大興奮したのりおは、一晩中遊んでいたのか、ものすごーく眠そうでした(笑)
顔もぶさいく…。
ぶさいくすぎて、写真は載せられませーん(苦笑)

以上、伊藤&多田の休園日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by アシカショースタッフ at 15:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタイン

image/2011-02-14T14:41:01-1.jpg

バレンタインデイ黒ハートキッスるんるん
今年はチョコではなく、リップからコタロウへKissのプレゼントプレゼント

コタロウくん!やったねグッド(上向き矢印)
image/2011-02-14T14:50:50-1.jpg
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート揺れるハート黒ハート
posted by アシカショースタッフ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

寒かった【伊藤さんのぼやき】

image/2011-02-13T21:26:30-1.jpg
久々の【伊藤さんのぼやき】での投稿でーす!
あまりの寒さに冬眠してました(笑)

おかげでブログアップも当日に出来ず、しかも写真もぶれてる。これも全部、寒さのせい!(嘘です、すみません。)

写真は雪玉乗せをしている、リップ。
これが、なかなか大変で。
何が大変かというと、雪玉の重さを均等に作るのが難しく、バランスをとるのはもっと、難しい。
リップに乗せた瞬間に『ボシャ』
落ちて壊れる雪玉たち(^_^;)

それでも7個目にして、成功!
さすがリップです!!!

今回、雪だるまは作れませんでした。楽しみにしていた皆様、ゴメンナサイ。またの機会に(^-^)/

まだまだ寒い上に、これからは寒暖差で体調を崩しやすい時期。皆さんも風邪などひかぬように、気をつけてお過ごしくださいね!

暖かくなるまでは、冬眠するのが一番です(笑)
posted by アシカショースタッフ at 21:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 伊藤さんのぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ジュエルパフォーマンス終了★

image/2011-02-13T21:08:59-1.jpgナイター営業日、限定でお届けしてきた『ジュエルパフォーマンス』も明日の16:30公演がラストとなります!
そして園内が宝石のように七色に輝くライトアップも最終日です。
まだ観てないという皆さん、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしてまーす(^-^)/
posted by アシカショースタッフ at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

閉園のお知らせ

本日、積雪のため遊園地は16時で閉園になりました。

明日は10時開園の予定です。
posted by アシカショースタッフ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『★早食い競争★の結果発表!』by多田

皆さん、予想して頂けましたか?
私たち、スタッフにも予想外の結果となりましたぁexclamation

今回の『早食い競争』の平均タイムは約43秒。
人とは違い、アシカは魚を丸飲みする動物なので、500gのアジも、あっというまに食べ終わりました。
それでは、いよいよ結果発表ですexclamation
よみうりランド、アシカ9頭の中で栄えある1位に輝いたのは・・・。
なんとexclamation×2
リップでしたぁー!!結果は驚異の(28.57秒!!)
アシカならではのスピード!
魚に吸い付き、見事な2個食い!どのアシカよりも集中力がありました!さすが食いしん坊、リップ(笑)


そして、ビリなのは・・・。
想像通り?
コタロウでした・・結果(79.00秒)
マイペースに1個ずつ1個ずつ、それはもう丁寧に食べ続け、唯一の1分超え!
ある意味、お見事でした。
コタロウ.JPG
ちなみに、こたろうの動画も載せたかったのですが 撮影時間が長かったせいかアップできませんでした…
なので写真でお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)(マイペースに食べている様)

全ての順位は以下の通りです。
1位 リップ (28.57秒)
2位 バン (28.65秒)
3位 ゆず (30.63秒)
4位 ひらり (30.94秒)
5位 もも (31.82秒)
6位 めぐ (51.09秒)
7位 のりお (52.31秒)
8位 ゴンタ (59.37秒)
9位 コタロウ (79.00秒)
ちなみにスタッフの予想は、1位バンかめぐ。ビリは予想通りの、コタロウでした!(コタロウ君、期待は裏切らないね)
そして、新たな発見も!
全頭、とても個性的な食べ方をしていましたひらめき
次回はそんな姿を動画と共に、お届けしますねわーい(嬉しい顔)
お楽しみにるんるん
posted by アシカショースタッフ at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

『早食い競争』by多田

いろいろな事が気になる年頃(でもないけど…)の私、多田が日頃からやってみたいことを実験してみましたexclamation

今回は題して「早食い競争レストラン
その名の通り9頭のアシカ達で誰が一番早食いなのか実験ですひらめき
ルールは簡単exclamation用意した魚、アジの切り身を500g アシカの前に置いて、食べ終わるまでの時間を競いました。
さぁ、いよいよスタートですexclamationよーいドンexclamation×2
りっぷ.JPG

さて、どのアシカが一番だったでしょうかexclamation&questionexclamation&question
皆さん、ぜひ順位を予想してみてくださいるんるん

ヒントになるかは分かりませんが、アシカ達のプロフィールが載っている
HP『アシカ君大紹介』を見て、考えてみてくださいね目
結果は3日後ですぴかぴか(新しい)
posted by アシカショースタッフ at 12:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

お知らせ

12月までお届けしていた、特別公演「レストランシーライオン」は、
踊れるウェイトレス役で活躍していた めぐ産休に伴い
2月12(土)、13(日)をもちまして公演を一時終了します。
両日ともに13:30からお届けしますので、お時間ある方ぜひ見に来て下さいぴかぴか(新しい)

もっと楽しんでいただける内容にリニューアルして、また再開する予定ですグッド(上向き矢印)
楽しみにしていてくださいねるんるん
posted by アシカショースタッフ at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

新山デビュー

新山がりっぷショー『障害物競争』にデビューしました♪

ものすごく、あがり症な新山の応援をどうぞ、よろしくお願いしまーす(^O^)/
posted by アシカショースタッフ at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

めぐの母子手帳

2011年2月1日

体重 71.4kg
腹部 98cm

少しふっくらしてきました目
image/2011-02-01T12:44:25-1.jpg

image/2011-02-01T12:43:53-1.jpg

image/2011-02-01T12:45:01-1.jpgimage/2011-02-01T12:45:47-1.jpg
posted by アシカショースタッフ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

